※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28Apple
子育て・グッズ

みなとみらいか横浜駅周辺で抱っこひもを試着したいです。他のお店も知りたいです。子どもを連れていくべきか悩んでいます。おすすめの抱っこひもやアドバイスを教えてください。

抱っこひもを買いに、みなとみらいか横浜駅周辺へ行こうと思っています。
実際に試着してどれにするか決めたいと思ってるのですが、今のところマークイズのトイザらスしかお店が思い浮かびません。
他におすすめなお店があったら教えてください。

また、お店で試着する際に子どもを連れていった方が良いですか?
新生児なので、連れていこうか迷っています。
一人目のときに、ネットで購入した抱っこひもが合わず後悔したことがあったので、自分だけでも試着すべきかと思っています。

何か合わせてアドバイスあったらお願いします。
また、オススメな抱っこひもがあれば教えてください。
上の子の幼稚園の送迎があるため、新生児から使えるものを考えています。

コメント

ぴょ

地方違いますが、アカチャンホンポは試着用に赤ちゃん人形がありましたよ😄

• 28Apple

28Apple

試着用の人形があるのはいいですね!車がなく、アカチャンホンポが少し遠いので、なかなか行くのが難しいのが残念ですが、参考にさせていただきます!

• 12月26日
みろ

スリングはどうですか?
私は首が座るまではベッタのスリング使ってました☺
この時期に新生児とおでかけは心配な気がします😣

• 28Apple

28Apple

スリング、良さそうだなと思ってましたが、使い方は難しくはないのかな?と思ってました。実際に使ってみて、難しくはないですか?? 
    この時期に新生児を連れていくのは、やっぱり躊躇します。

• 12月26日
  • みろ

みろ

私は使いやすかったですよー。小さいうちはスリングの中にタオルで底を作ってから入れてあげると安定しました。
    私が小柄&こどもが大きめだったのでスリングよかったです☺
    友達はママもこどもも大きめで窮屈そうでいまいちだったと言ってました💦

• 12月26日
  • 28Apple

28Apple

ご返答ありがとうございました!
    ママとこどもの大きさも関係するんですね!
    スリングが貸してもらえそうなので、それを一度試してみようかなと思いました。

• 12月26日
chibi_mogu

赤ちゃん本舗が近くにあるのでしたらトイザらスとかより試着できる抱っこ紐おおいし赤ちゃん人形があるのでオススメです!が赤ちゃんのサイズによるので大体のものをきめて、実際お子さんだっこしてフィット感をみたほうがいいとおもいます!

• 28Apple

28Apple

赤ちゃん本舗は、品揃えが多いのですね‼️ 行ってみたいですね。
    近くはないので、諦めてたのですが検討してみます。
    ありがとうございました!

• 12月26日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

そうなのですね(T-T)
    川崎だと駅前のラゾーナに入っててかなり大きいのでオススメです!ご自宅から遠かったら微妙ですが(T-T)

• 12月26日
  • 28Apple

28Apple

ラゾーナ、電車で行けます!
    店舗が大きいのはいいですね!
    さすがに新生児を連れては行けないですが、私一人なら問題ない距離です。
    教えていただきありがとうございました!

• 12月26日