※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

保育園での洋服の紛失はあるあるでしょうか⁇着替えさせた後、おそらく先…

保育園での洋服の紛失はあるあるでしょうか⁇
着替えさせた後、おそらく先生が間違って別の子の袋に入れたかもしれなくて、まだ戻ってきません(><)気に入ってた服だったのでちょっとショックで、何度も先生に見つかりませんか?って聞きたいけど、仕方ないことなら諦めたが良いんですかね🙀

コメント

たーん

姪っ子の話ですが、保育園で何度か服がなくなってしまったことがあるみたいです💦
たぶん可愛い服とか物がいいと、お友だちが間違えて持って帰ってきても親が返さずに自分のものにしているのでは…と疑っていました🤭

教室で紛失となると、どこからか出てくる可能性はありますが、たぶん教室で紛失は可能性が低い気がするので、たぶんパクられているのでは…😭😭😭

• ゆー

ゆー

教室にはなかったそうなので、誰かお友達のとこだと思いますが、返してくれないんですね(゚o゚;;

• 12月26日
yummier

えっ、どのくらい経つのですか?
そういう時は気付いた時にすぐ言ったほうがいいですよ!
間違えられた人も洗濯して干す時にあれ?ってなるから普通2、3日くらいで戻ってくるもんですけどね😌

• ゆー

ゆー

紛失した翌日にすぐ先生に連絡して、教室にはないとのことでした。おそらく別の子のところだと思うので、すぐ戻ってくると思いますって言われました!紛失から1週間経ちます。土日はさんで今日くらい返ってくるかなと思いきやまだです🙀

• 12月26日
  • yummier

yummier

そうなんですね、インフルエンザ等で休んでるとかですかね?💦
    私もそのお友達が病気でお休みが続いて一週間以上後に返ってきたことありましたよ😌
    早く戻ってくるといいですね🙌

• 12月27日
きゃな

間違えて違う子の服が息子のバッグに入ってた事が2回ほどあります!
名前も記入しているので後日返しましたよ!👏
普通は返しますが返さない人もいるのかも知れないですね🙄

• ゆー

ゆー

私も違う子の服が入ってたら、洗濯して返してるので、私も返ってくると思ってました!そんな人もいるんですかね(゚o゚;;

• 12月26日
  • きゃな

きゃな

帰ってこないのも盗む人がいると思うと気持ち悪いですよね🤧
    洗濯の時点でこれ自分ちのぢゃないってわかるしわざわざ盗む人の気が知れないですね💦
    1週間も経つとの事なので返ってくる確率が少なそうですね💦

• 12月26日
  • ゆー

ゆー

初めての保育園なので、こんなこともあるのなら慣れていかないといけないですよね🙀返す人はすぐ返しますよね!諦めるかぁ(><)

• 12月26日
なつき

なまえがかいてあるんですよね?
間違えて入っていた子の親御さんが気づいてないとかもありえますよ💦
きちんと買った服を畳んでいる家庭もあれば、その辺に放置している家庭もありますし😥
分かっていて返さない方もごく稀に居るかもですけど😅
LINEのグループとかあれば聞いてみてもいいと思いますが、諦めた方がいいかなと思います😔

• ゆー

ゆー

名前書いてます!気づかないものなんですかね(><)LINEグループありますが、諦めた方が良さそうですね🙀

• 12月26日
mako

うちも間違えて違う子のところに入っていたりその逆も何度かあります!
私はよく間違えられる子のママさんと、入れ違いがあったら洗ってお互いのボックスに入れておくように話しているので完全になくなったことはないです。お気に入りのは保育園に着せていかず500〜600円くらいの安物しかないので気づいていないだけかもしれませんが😁

• ゆー

ゆー

誰と間違ってるかもわからないから、どうしようもないですね🙀今回ので学びました!お気に入りは保育園には着せません👍

• 12月26日
ひまわり

名前もすぐ見えないところに書いてますし。
紛失あると思います

• ゆー

ゆー

あるあるなんですね〜

• 12月26日