※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ0817
妊娠・出産

妊娠中で便秘とお腹の張りが続いて心配。病院に行く予定ですが、遅くなると心配。皆さんの意見を聞きたいです。

いま7週ですがお腹の張りが続いてます。
プラス、もともと便秘ですが妊娠してから
尚更便秘になった気もします。。
正直便秘でお腹が張ってるのか
妊娠の症状で張ってるのかといったら
便秘なのかな?って思います。。

張りらしい症状が出たのが一昨日で
昨日便秘だこれ。と思って
いままでお腹張ってます!

ちなみに今日は病院は行けないので
明日の午後から時間作れそうで
病院行こうと思ってるのですが
遅いですか( ´。•̥~•̥。` )?

初産なので心配です。。。

皆さんの意見聞かせてください( ´。•̥~•̥。` )

コメント

m*chan mama

横になっても張っている感じですか?
心配ですね..(._.)

私は便秘ではないので
そこの所はわからないですが、
私は初期の頃はお腹が張ると言うことはなかったです。

心配でしたら、病院に電話してみては?
不安は赤ちゃんに伝わってしまいます
お気持ち的にも楽になると思います(^^)

  • まぁ0817

    まぁ0817

    回答ありがとうございます!
    本当は今日病院の予定だったのですが、
    行けなくて不安で…。
    明日病院に電話してから行ってみようと思います!

    • 1月28日
莉子

私もその頃便秘がひどくて、お腹パンパンでした。
便秘も妊娠初期症状のひとつですしね。
2週間出ない時もありました(・_・;
ヤクルト、R1ヨーグルトドリンク、メカブなど取ってたら出るようになっていきましたよ〜。

  • まぁ0817

    まぁ0817

    本当ですか??
    妊娠初期でお腹の張りはよくないと
    サイトなどに書いてあったから
    怖くて怖くて…。
    ヨーグルト最近毎日食べ始めました!
    回答ありがとうございました。
    なんだか同じ方がいただけで
    怖さが少しぬけました!

    • 1月28日
おにぎりちゃん

はじめまして!わたしも初産のものです。
お腹の張りはガスの方ですよね?わたしも初期にこんなにガスってたまるの?こんなに痛くなるし、でも出ないの?ってすごく悩みました。しかも悪阻が本当にひどくて泣きながらすごしてました。。

ネットで調べたら、ホルモンの関係で便秘になったりガスがたまったりと書いてあったので、しょうがないんだなと思いました。

わたしは5週目から一カ月くらいは本当に1日トマト1個しか食べられなかったりで余計便秘になる気がしたので、途中から必ずバナナだけは食べるようにしたらいつの間にか毎日少しは排便があり、ガスも出せるときに出していましたσ(^_^;)

参考になるかわかりませんが、やっぱりヨーグルトやホットミルク、バナナなどで美味しいと思えるものを継続すると体もかわってくるはずです!
病院でも相談できたら安心ですね!

お大事に(*^^*)

  • まぁ0817

    まぁ0817

    そうだと思います!
    ガスが溜まるし、お腹触るとぱんぱんで
    赤ちゃんに圧迫してないかが不安です!

    明日病院に相談しにいってこようかと
    思います♡

    回答ありがとうございました!!

    • 1月28日