※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリン
子育て・グッズ

靴のお下がりやサイズアウトした靴を捨てるか迷っています。保管方法や捨てずに残す理由を教えてください。

兄弟や親戚などで靴のお下がりしてますか??
また、サイズアウトした靴は捨ててますか?ファーストシューズや気に入って買ったものなど…まだまだ綺麗なものが多いので、なんとなく捨てるのがもったいないと思ってしまいます(о´∀`о)
どのように保管してるかなども教えてください!

コメント

兄弟と言うのは子供ですか??
自分の子供同士靴下はお下がりはしてもいいかな〜と思いますが親戚は絶対ないですね😊

ファーストシューズはサイズアウトしたら綺麗に洗って飾る予定です💗

• カリン

カリン

お返事遅くなりすみません!
    お下がりは自分の子供同士です(о´∀`о)
    参考にさせていただきます!

• 1月17日
ちっち

なんとなく勿体なくて捨てられず全部残してましたが、この間思い切って全部捨てちゃいました(*^^*)
ファーストシューズだけ残してます👌🏻

上が女の子で性別が違うので靴のお下がりは出来なくて(ピンクとかなので男の子に履かせるのはわたしは嫌で)、白い靴とかは男女どっちでもいけそうだったのでお下がりすれば良かったーと言っていたら旦那に、靴のお下がりは可哀想と言われたので、靴はお下がりしないです🙆🏻
すぐサイズアウトするから、西松屋とかの安〜い靴ですし(笑)

ファーストシューズは洗って玄関に飾ってます👟

• カリン

カリン

お返事遅くなりすみません!
    やはり皆さんファーストシューズは飾るんですね❤️
    靴のお下がりはわたしの周りだと半々くらいなので迷ってました!参考にさせていただきます(о´∀`о)

• 1月17日