※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

オムツの漏れに悩んでいます。パンツタイプやテープの締め方、メーカー変更など、どうしたらいいでしょうか?

オムツの相談です!

6ヶ月に入って離乳食を始めました。
うんちの回数がめちゃくちゃ増えて(今まで便秘気味だったので余計そう感じるのかもしれないですが)、さっき替えたのにまた?っていう感じです。
それは構わないのですが、よく背中や横に漏れてしまいます。量が多くて漏れるのではなく、普通か少量(まだ水っぽい)です。オムツガード?はしっかり立ててから替えているんですが、頻繁に総着替えさせるので大変です💦
いつも寝返りコロコロします👶🏻🌈
パンツタイプに変えるべきか、テープをもっとキツく締めるべきか、メーカー変えるべきか、皆さん通る道だから頑張るべきか、、、、色々悩んでます!
ちなみに使用してるオムツはパンパース肌いちMです。

コメント

ひさ

寝返りするならパンツタイプの方がいいかもしれないですね🙌
私パンパースで漏れて、ムーニーマンのパンツタイプに変えました💦
総着替え大変ですよね😥

• さおりん

さおりん

ハイハイするまでテープで良いかなと思ってましたが、毎日1回は漏れてるので考え中です!お出かけのときハラハラしてます😭🙏🏻💓笑

• 12月26日

質問と違いますが…
下痢じゃないですか?うちの子も下痢の時総着替えさせてました…頻度もかなり多かったです!離乳食始めて2週間くらい経って下痢をしてました😂

• 🐬

🐬

横からすみません💦
    私も下痢かな??という印象受けました😅
    少し離乳食を休憩して様子見てもいいのかなーと・・・
    それで治まれば離乳食が原因かもですし、まだ胃や腸が未熟なので様子見ながら少しずつ進めてもいいかなと🙋

• 12月26日
  • さおりん

さおりん

やっぱり下痢ですかね?離乳食始めるとこんなにも💩出るのかと、、、ウチもそろそろ2週間たちます!ちょうど年末年始に県外の義実家のところに連泊するので着替え大変だなと心配してたんです🤦🏼‍♀️💦野菜始めたばかりでしたが10倍粥少量だけにして様子みてみます!

• 12月26日
  • 🐬

🐬

うちの子は離乳食初めてからたまに下痢になった事もありますが酷くなかったです💡
    最近はむしろちょっと便秘気味です😧笑
    それがいいと思います!
    今はまだ母乳やミルクで栄養取って離乳食は食べる練習なのでそんな感じでいいと思います🤗

ちなみにオムツのテープを逆八の字でとめるのもいいですよ🙆

• 12月26日
  • さおりん

さおりん

義実家で何回も着替えるのも申し訳ないしこっち戻ってくるまで離乳食お休みでもいいかなと思ってます!
    八の字、、ちょっと試してみます。ありがとうございます😭💓

• 12月27日
  • 🐬

🐬

それでもいいかもですね!!
    ぎゃ八の字にとめると太もものあまりがなくなりやすいので足からの漏れ防止になります💡💡

• 12月27日
  • 🐬

🐬

すみません、
    ぎゃ八の字→逆八の字
    です😂💦

• 12月27日
  • さおりん

さおりん

なるほど!早速朝から漏らしたので逆八の字やってみました😭😭笑
    効果ありますように、、ありがとうございます💕

• 12月27日

パンツタイプ高いので私は10ヶ月までテープタイプで頑張りました🤣🤣🤣
テープの止め方変えたら、私は漏れなくなりましたよ!
八の字に留めてますか?
それで私は改善されました💞

• さおりん

さおりん

パンツタイプ高いですよね、、、困ります!八の字初めて聞きました😳試しにやってみます!

• 12月26日
💘

同じくずーっとパンパースですが、漏れたことがありません😅
量が多いーわけではないとのことなのでテープが緩いんですかね?
出たら即替えしてますか?

• さおりん

さおりん

めちゃくちゃ動くのでズレて緩くなってるのかなと思います🤦🏼‍♀️💔ウンチの音に気づいたときは、すぐ縦抱きして漏れてないか確認しながらまだ出ないか様子みてます!大丈夫だろうと思って替えると30分後にまた音がして、、、家事中断です笑

• 12月26日
☺︎

パンパースMで背中から漏れまくったので、うんちポケットついてるムーニーに変えたら股から漏れ、今はメリーズテープですがいいかんじです!♥️
体型によりますかね?😱

• さおりん

さおりん

ウンチポケットあるといいよーと友だちにも勧められたんですが、それでも漏れるんですね💦うちは9.3kgの足ムチムチです!メリーズ検討してみます!

• 12月26日
  • ☺︎

☺︎

うちも足ムチムチです♥️笑
    うんちポケット背中は最強なんですけど股からおしっこが漏れます😭ムチムチのお友達ベビーも同じ感じでした!
    ご参考までに🙇

• 12月26日
  • さおりん

さおりん

ええー、そうなんですか!オシッコもブロックしてよって感じですね😭😭笑 今後のパンツ選びの参考になります!ありがとうございます🙏🏻💓

• 12月26日