※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

授乳中で痔になり、ボラザg軟膏使用に不安がある。医師からは大丈夫とはっきり言われず、不安です。

授乳中なんですが、
痔になってしまって、肛門科に行ったところ、
ボラザg軟膏(1日1回、中に注入してくださいと言われました)の使用は大丈夫でしょうか?
先生はハッキリ大丈夫ですとは言ってもらえず、
少し不安です😔💦

コメント

まるきち

もし不安であれば産科に確認されるといいと思います😁
万が一のことがあるかもしれないからはっきりと、大丈夫!って言わない先生もいらっしゃると聞いたことがあるので、不安な時は産科に確認してました!!

  • まろん

    まろん

    産科に電話しようとも思ったんですが、出産終えてからどうも聞きずらくて😫💦
    また確認とってみます🙂

    • 12月27日
ぴぴぴ

私も産後すぐボラザもらいました!
でも私の場合それじゃ効かず、少しきついのにかえてもらいました👍🏻
産婦人科の先生に私ももらったのでボラザなど大丈夫だと思います(^^)

  • まろん

    まろん

    産婦人科で処方されてたなら安心ですね😊✨
    使用されてた方がいるなら大丈夫そうですね🙆‍♀️🎶
    使ってみます✨

    • 12月27日
ぴー✧

私も産後1ヶ月の時に
肛門科でボラザG注入軟膏を
もらいました(❁´ω`❁)

ネリプロクト軟膏も
大丈夫だと言われましたが
これはステロイド入りで
少し強めらしいので
ボラザGにしてもらいました😋💓

  • まろん

    まろん

    同じ境遇の方がいるなら安心です😊
    使ってみようと思います🙆‍♀️🎶

    • 12月27日