※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

最近、寝かしつけに時間がかかります。授乳中に寝てしまった息子をベッドに置くと泣きます。泣いたらあやして寝かせ、泣き止まない場合は再度授乳します。お風呂後に授乳を合わせると、最大で4回授乳することもあります。

最近寝かしつけにすごく時間が掛かります。
お風呂あがりに授乳をして寝かしつけをする流れなのですが、今までは授乳中に寝てしまった息子をベッドにソーっと置いて寝てくれていましたが、最近は授乳中に寝ていてもベッドにおくとギャン泣きします。泣いたらあやしてまた寝たらソーっと置くの繰り返しですが、しばらくあやしても泣き止まない場合は、また授乳してしまうんですが、これってよくないのでしょうか?💦
多い時だと、お風呂あがりの授乳を合わせると寝るまでに4回ぐらいするときがあります💦

コメント

りさ

ウチもそうですよ(笑)
寝るまで吸うし、母乳が出なくなってもくわえさせます(笑)
抱っこでの寝かしつけは重くてもう無理だなと思い、お乳で寝かせてますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

zoe

夕方寝していますでしょうか?うちは夕方寝をさせないになったら、夜早く寝てくれました。生後四ケ月はまだ夕方寝必要ですが、5時前起こすとかどうでしょうか?