※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
サプリ・健康

奥歯、抜いたことある方いますか?(;_;)妊娠中はカルシウム不足やホ…

奥歯、抜いたことある方いますか?(;_;)

妊娠中はカルシウム不足やホルモンバランスで、歯が悪くなるって言うじゃないですか。歯みがきはしていましたが、歯が痛くて歯医者に行ったら、奥歯が虫歯でした。抜かなきゃないほどヒドいようです。

でも麻酔やら痛み止め薬やらの関係で、妊娠中は抜けないので、とりあえず削って詰め物をしてもらって帰ってきました。

奥歯抜くのって、いくらかかるんでしょうか?なんだか高そう(´・_・`)あと奥歯の隣に親知らずもはえてるんですが、奥歯抜いたら、親知らずも抜くことになるのでしょうか?親知らずには虫歯は移ってないです。でも抜いて隙間が出来たら、虫歯になり易いし、間はどうするんでしょうか?

奥歯も親知らずもなくなったら、おせんべいとか食べづらくなりますね(;_;)

コメント

deleted user

私は親知らず抜いた事ありますが、、。保険ききますし何万もしませんでしたよ(°_°)?だいぶ昔なので忘れましたが、1万円あれば事足りるかと…。
抜いたら差し歯とかじゃないのかな?
抜いたら抜きっぱなしではないと思いますよ😀差し歯や部分入れ歯?←これになるかは?ですが(°_°)…💦になるんじゃないでしょうか??

  • ゆた

    ゆた

    そうですよね、やっぱり差し歯とか入れますよね!

    抜くのと差し歯入れるのと合わせて1万前後とみて良さそうですか?

    差し歯の材質にもよるかも知れませんが。

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ、そうですね〜〜歯医者は何回か通ってその度に払うから結果それくらいかかってるのかな〜〜(°_°)?私は差し歯はまだした事ないのでいくらぐらいかわかりませんが…
    あまり参考にならなくてすみません😂

    • 1月28日
  • ゆた

    ゆた

    なるほど、抜いた後も何度か通いますよね。
    ありがとうございます^ ^

    • 1月28日
うっぴーー

歯医者で働いてます🌟
抜くだけなら5000円あればいいくらいかと思います
抜いてしまった歯には根っこがなくなってしまうので差し歯は入れられません!!
奥の親知らずが真っ直ぐ生えていて使えそうならブリッジという前後の歯を削って繋げて橋渡しでかぶせるものが入れられます
あとは取り外しの入れ歯か、自費のインプラントか…
お口の中の状態にもよりますが親知らずの手前の歯だと何も入れずにそのままにすることも多いです

  • ゆた

    ゆた

    歯医者さん!詳しくありがとうございます!5000円でできるんですね、ホッとしました(>_<)

    根っこがないと、差し歯入れられないんですね。知りませんでした。親知らずは少し傾いて前を向いて生えているような気がします。

    インプラントは高そう(;_;)

    そのままにすることもあるのですね、参考になりました!

    • 1月28日
  • うっぴーー

    うっぴーー

    インプラントは高いです>_<
    親知らずが傾いているとブリッジを入れられなくはないけど真っ直ぐ生えているより難しいし、虫歯や歯周病にもなりやすくなるかもしれません
    親知らずを移植する方法もあります
    これは保険で1万円くらいかな?

    歯医者によって多少治療の好みの差があるので通っているとこの先生に抜いた後どうしますか?って聞けば色々教えてくれると思いますよ(*^_^*)

    • 1月28日
  • ゆた

    ゆた

    そうですよね、インプラント高そう…

    親知らず移植は知りませんでした!先生に聞いてみます。詳しくありがとうございました^ ^

    • 1月28日
deleted user

私も先週、上の親知らず1本抜いてきましたが、1500円ぐらいでした。
2万持って行ったんですが、お会計でびっくりしました(^_^;

でも下の歯の方が抜くの大変だし、抗生剤ださなきゃいけないって言っていたので、もうちょっと費用かさみそうです。

そして多分差し歯をいれることになるのかなーと思いますよ!

  • ゆた

    ゆた

    えー!安い!

    私は下の歯ですが、たぶん大きく費用は変わらないですよね(>_<)お薬とか出てる間は、授乳はどうされてるんですか?

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の親知らずも虫歯だったんですが、根までは到達しておらず、比較的簡単に抜けるものだったらしいので、1500円ぐらいだったらしいです。
    下の歯で、ちょっと抜くの難しい状態だったら3000円ぐらいらしいですよ!

    麻酔が切れるまで6時間は授乳せず、麻酔きれたら1回分ぐらいは搾乳してから授乳しました!

    術後2時間ぐらいでロキソニン飲んだんですが、麻酔切れてからもそんなに痛くなかったです(*^^*)

    でも子供が泣いて泣いてしょうがなかったので、
    次は下の親知らず抜くんですが、断乳した後に抜いてもらうことになってます(>_<)

    • 1月28日
  • ゆた

    ゆた

    わあー上も下も抜くんですね(;_;)大変だ。

    親知らず抜いた友達が、術後しょっちゅう傷が開いて出血していたのを思い出しました。歯の大きさにもよるんでしょうが、私も根までいってないといいなぁ。

    • 1月28日
☆Q☆

妊娠中ではないですが、元々歯が弱く虫歯が多かったので高校くらいに奥歯が虫歯になったとき上、下4本全部抜きました(^_^;)
そのまま差し歯とかはなくて、親知らずが埋まってるからそのままそこに生えてくればいいねーって歯医者さんに言われました꒰*´∀`*꒱

  • ゆた

    ゆた

    奥歯ぜんぶ?!ひょえー!
    すごいですね(>_<)

    親知らず生える前だと、そこに生えてくるかもしれないからそのままで平気なのですね!私は親知らず4本生え揃ってしまったので、隙間があくのは確定です(>_<)なにかで埋めないと…

    • 1月28日