※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

娘が高熱で病院に行ったが、突発性発疹かは不明。熱が続く場合は再診。座薬で解熱。熱が40度超えているが、何か他の対策があるか相談したい。


何か対策などありましたら教えて欲しいです。
24日の朝方から娘が高熱続きで25日に病院で
症状的に突発性発疹だけど発疹が出ないと
突発性発疹の診断はできないから熱が続くようなら
28日の最後の診療日に来てくださいと言われ
解熱剤の座薬をもらいました。
本人は特にぐったりって程でもなく食欲もあるっちゃあります
39度をいったりきたりだったのが今日の昼前に40度を超えて
さすがに走り回ったりせず私にもたれかかったりしてたので
座薬を入れてあげました
下痢は頻繁にしてます。
ねむそうな時に寝かせてあげて18時頃に起きてきて
今測ったらまた40度ありました……
座薬は今入れると夜寝る前にいれてあげられなくなるので
何もしてあげられないんですが
みなさんお子様高熱のときになにかしてる事ありますか?
ほんとに可哀想で

コメント

ワンパンマン☺︎︎︎︎

寝てる状態であれば、氷枕と脇の下に小さい保冷剤挟んでます😥

ジャンジャン🐻

水分はこれでもかってほどとらせます。