※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

病院で相談したら、赤ちゃんの気管が未熟で鼻詰まりが原因かもしれないと言われました。鼻の黄色い分泌物が気になります。同じ経験の方いますか?

咳と鼻づまりがあり病院にいきました。
鼻水が垂れてくることはありません。
熱もありません。
病院にいくと、喉も赤くないし、胸の音も綺麗だから風邪ではないだろうとのことでした。
まだ赤ちゃんで気管が未熟なため、鼻が詰まりやすく、それが流れて咳がでてるのかもしれないといわれました。
鼻をすってみると、透明ではなく、少し黄色かったです。
長くなりましたが、同じような方おられたら、コメントください

コメント

はじめてのままり

息子も今月の頭に主さんと同じ症状で病院に行き同じことをお医者さんに言われ薬を貰いましたが良くなるどころかひどくなり熱が出て救急に行き、また同じことを言われ薬もらいましたが全く良くならず....
違う病院に連れて行ったら胸の音とレントゲンを撮ってくれて喘息様気管支炎と診断されました。本人は相当しんどかったと思うよ!と怒られました..
薬を貰い、鼻水も吸ってたらすぐに良くなりましたよ(^^)まだ薬は飲んでますが。
一度レントゲン撮ってもらうようにお願いしてみてはいかがでしょうか?

• ♡

そうなんですね!
    ありがとうございます✨
    咳は寝てるときもしてましたか?
    喘息様気管支炎なら、胸のおとも綺麗じゃないはずですよね?

• 12月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

咳は寝てるときもしてましたよ。

• 12月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

胸の音も一番最初に行った病院も救急も綺麗って言ってましたよ。最後に行った病院は胸の音聞いてすぐに喘息様気管支炎の可能性って言われてレントゲン撮ってくれました。その先生曰く、咳などが出てたら普通はレントゲン撮るって言ってました。

• 12月27日
  • ♡

そうなんですね!!
    ありがとうございます!!!

• 12月27日
  • ♡

何度もすみません💧
    機嫌はやっぱり悪かったですか?

• 12月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

機嫌悪かったですよ(>_<)

• 12月27日
  • ♡

ですよね💧
    ありがとうございますーー!

• 12月27日