※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

義父をどうしても好きになれません…娘の名前は旦那が決めたのですが、不…

義父をどうしても好きになれません…

娘の名前は旦那が決めたのですが、
不服そうに名前は誰が決めたのって聞かれて
なんなんその質問…と思いながらも
旦那ですって言ったら
そうか、それは良かったって…
は?私がつけてたらどうやったん?笑

出産してはじめて義父が家に来た時も、
私に向かって 一言目が
" ありがとう と ごめんが言える子に育ててね "
って言われました笑

それは当たり前のことだし、
ちゃんと考えてますし…。

ていうか、私だけが育てるみたいな言い方なに?
旦那にも言えよ。

お疲れ様とか体調の心配とかなく、
いきなりその言葉?笑

他にも色々とあるのですが
ほんまに苦手。会っても心の底からは笑えません。笑

コメント

Kくんmama

一言多い義父ですね( º言º)
ありがとうとごめんなさいが言える子に育ててね。
言っちゃいけないこと平気で言えるあなたに言う資格ないわ!って思っちゃいました😅
これで心が狭いって言われるなら、世の中の殆どの人達が心が狭いになりますよ!

admama

相手のことを考えられる発言出来る子に育てたいですねって義父にいろんな意味を込めて言いたいですね。
うちは、実母と仲良いのですが入院中に母が来て『〇〇とかぁー』『いまいちやなぁー』って言ったことが忘れられません。
確かに私の従兄弟の子供と同じ名前になってしまって、
でも、旦那が考えたので知らなかったことだったし決定してたので変えられず。
結果的に一緒にはなってしまったのですが。
忘れられません。

ゆか

なんですかそれ😤
差別してるようなもんですよね!

私もそんなの腹立ちます。
は?なんなの?って感じです。
いちいちあなたに言われなくても
いいですから!ってなりますね。

あなたの子どもでもないのに
育て方の口だしされる
必要ないですよね?!って
思います😒

みんみんぜみ。

私も義父めちゃくちゃ苦手です。
上の子が2ヶ月頃に、朝わざわざ通勤の電車を途中で降りて、うちに寄って携帯の操作教えて欲しいとか、言ってきて旦那は仕事の支度してて私は子供の面倒見てるのに本当に意味分からなすぎて嫌いです。

第2子の名前も普通に読める漢字と読み方なのに、読めないね!とか言われてそれはお前に一般的な漢字の知識が無いだけだろって思いました😪笑

補足の件、私もえ〜って思っちゃいます😂
断れるなら、子供たちの写真は使わない方針なので〜とかなんか理由をつけて断りたいです。

うさまろ⋈*

ありがとうとごめんが言える子ってRさんが言ってないみたいな言い方ですね😡
来て早々に言いたいことはそれかよ!って私も思っちゃいますね。

補足見ましたが なんで? って謎です。
なんで義父の年賀状に娘さん?
あなたの子供じゃないんですけど?

ゆんこ

義両親が口出す事じゃないですよね。
うちは名前私が決めたのですが、旦那が決めたと勝手に思い込み、義母がさすが!!と大絶賛だったらしいので後日また絶賛している時に私が決めたんですよって言いました。かなり驚いてましたよ。笑
それに出産当日にアポなしで来て義父に開口一番、なんか疲れてるね〜と笑われました。はぁ?ですよね!こっちは2日ほとんど寝てないんじゃ!!ってなりました。ちなみに義母はもっと苦手です。笑