※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ご飯
お金・保険

メルカリで食品を出品したら削除されました。賞味期限や写真を記載していたが、理由が分からず困惑。他の出品者も同じ商品を出しているのに…。要注意点がわからず、未開封の新品でも削除された。似た経験の方いますか?削除理由や不足している点は何でしょうかね。今後は食品の出品を控えることにします。

メルカリで食品を出品したら、削除されました。
賞味期限も記載し、商品の写真も載せてあるし、何が悪かったのかさっぱりで…
同じ商品を同じように出してる方もいたのに…

最初、賞味期限を写真だけで載せただけだったために削除され、次は商品説明にきちんと記載したのに利用制限くらいました😰
完全に未開封の新品なんですが…
似たような経験ある方いますか?
また考えられる削除理由って何でしょうかね😣
何か商品説明が不足してるのか…

もう、今後食品は出品しないことにしました…

コメント

ママリ

その食品とはなんですか?

• ご飯

ご飯

あ、すみません。
    コーンポタージュですね。
    箱に入っているものです。

• 12月26日
ちゃん♡

食品の賞味期限が1週間以内のはダメなのと、開封済み、食品表示がないものはだめです。
それ以外なら出品可能みたいです。

• ご飯

ご飯

賞味期限は1年以上で、未開封品でした。
    食品表示の写真がなかったとかですかね…

• 12月26日
まま

私もよく削除されて制限かけられてました!
問い合わせして、ルール通りに写真と記載しているのに
その時は他の利用されている方が通報とかしてるみたいでした。
メルカリに問い合わせしても、返答までに1日以上かかることもあるので、かなり不便でした泣
メルカリからの謝罪もなく、制限解除しましたって連絡くるだけでイラッとします。
私もそれ以降食品出品はしていません。

• ご飯

ご飯

同じ商品を検索して、同じように写真を撮って商品説明も同じなんですよね…
    通報ですか…😭
    そういう問い合わせには事務局お返事遅いんですね…
    それはイラッとしちゃいますね😣

• 12月26日
M.says.b5

賞味期限だけでは消されてしまいますよ💦少し前までは大丈夫だったんですが、食品表示?原材料とか書いている部分を載せないといけなくなったみたいです!
箱から出していたり、例えば商品説明に箱から出して発送します等書いていると消される可能性大です😣

• ご飯

ご飯

なるほどです…
    箱を開けたら商品表示部分はありますが、外箱には表示がなく…
    開けたらダメって書いてあったし、となると出品出来ない物だったんだなと思いました。

• 12月26日