※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

産後の避妊方法について悩んでいます。旦那とのゴムアレルギーでコンドームが使えず、ピルを考えています。ピル服用時の母乳や産後の避妊方法について、産婦人科で相談予定です。

産後の避妊方法についてです😊
産後みなさんはどのような避妊方法にされてますか?
もちろんどの方法も100パーセントではないのは承知ですし、今子供を作る気ないならそのような行為をするべきでない。という意見があるのも承知です😣!

私はもともと妊娠しにくい体質っぽいのですが、
産後は妊娠しやすいというのでどのように避妊するか悩んでます!
ちなみに旦那と結婚してからゴムアレルギーらしき症状が出て、どのコンドームもダメでした。

ピルを飲もうかと思いますが、ピル飲む場合は外出しの方が多いですか?😯

ほぼ完ミでたまーに母乳なのですが
ピル飲む場合は母乳はストップしなければですか?💦

年明けに産婦人科にピルの相談に行こうと思いますが、
皆さんの知ってることなど教えてください😊🌟

コメント

かりん

今日退院指導で避妊の話聞きかましたが、ピルはホルモン剤なので断乳しなくてはならないそうです。そして飲み続けなくてはならないので飲み忘れが多い場合は効かないそうです。

• よし

よし

やはり母乳はダメになりますよね💦

• 12月28日
こりき

ラテックスじゃないコンドームもありますよ!

• よし

よし

調べてみます!

• 12月28日
ぴょんすけ

ゴムアレルギーならポリウレタンのコンドームなんかも売ってますよ😄
ピルの内服は授乳中はダメだと言われたことありますし…
あとは女性が膣内にリングを入れる人もいます。

• よし

よし

リングは痛いと聞いて、あまり検討してなかったのですが、
    リングも視野に入れなきゃですよね💦

• 12月28日
riny

こんばんは。
ピル+ゴムで99%くらいは避妊出来ると思います。ですが、ご主人がアレルギーとなると難しいですね😫
うちはゴム+排卵日前後はしないようにしてました。

ピルを飲むなら母乳はストップです!
妊娠前は持病のためピルをのんでいましたが、産後そのように言われました。

膣の中にいれる避妊具もありますし、どちらにせよ1度相談されて見た方がいいと思います😌

• よし

よし

そうですよね!
    先生と相談して一番良い方法にしたほうがいいですよね😣

• 12月28日