※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

コップ飲みやスプーン練習はいつから?娘が手掴み食べず、パンを捨てる。1歳で手掴みしない子いますか?

コップ飲みいつから練習しましたか?
どんな感じでやりましたか?
スプーンとか練習いつからしましたか?
質問ばかりすいません💦
後うちの娘手掴み食べしません😂
パンもって口までもってくんですが、そのパンを食べれないとポイってなげすてます😭
もう1歳なのに😭手掴みしない子いますか?

コメント

ちょこっと。

8ヶ月ぐらいからコップは使いました(^^)
見せて真似させてこぼしても飲めたら褒めてました💓

スプーンは11ヶ月ぐらいからで、
最初はすくってあげておいて自分で口に運ばせました!
手づかみは7ヶ月からしていたせいか、スプーンはすぐにすくうのも習得でしました(^^)

パン以外でもダメですか?

  • とも

    とも

    早いんですねー!😳
    まずコップ練習します☺️
    スプーンもできるんですか💦
    ハイハイン?せんべいもだめです😭
    もうアンパンマンのパンくらいもってそのまま食べれてもいいですよね😭?

    • 12月26日
  • ちょこっと。

    ちょこっと。

    手づかみ嫌がる子もいるみたいなので、嫌がるならスプーンを持たせてあげてもいいと思いますよ💓

    うちの子も散々手づかみで食べていたのに最近は手が汚れたらすぐおしぼりで拭いています。笑

    焦るかもですが、できないなら何か嫌な理由があるはずなので、別のことにチャレンジではだめですかね??^_^

    • 12月26日
  • とも

    とも

    そうなんですね💦
    口までもってくから食べるのかな~と思ったらポイなので😭
    さっきコップでお茶飲ませてみたら最初嫌がり笑、私が飲ませたら案外だばだばこぼれず飲めました!
    コップの練習にチェンジします☺️
    1歳なのでちょっと焦ります😂
    おしぼりで手がふけるようになるんですね✨
    成長が楽しみです☺️💕

    • 12月26日