※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

授乳中、インフルエンザにかかってしまったら、授乳は中断して、赤ちゃんとは隔離した方がいいんですか??

授乳中、インフルエンザにかかってしまったら、
授乳は中断して、赤ちゃんとは隔離した方がいいんですか??

コメント

deleted user

授乳は普通にして、それ以外は あまり近寄らないよう別室で過ごしました😊

お大事にしてください😭

  • こころ

    こころ

    なるほど!母乳からウイルスがうつることはないんですね!!👍🏻
    旦那がインフルエンザになってしまい、発覚してからは私と赤ちゃんは実家に避難してますが、もしかしたら私も菌をもらっちゃったかなぁと思って💦
    教えて頂いてありがとうございます!

    • 12月26日
deleted user

その方が移る可能性は低くなると思いますが、家では子どもを見てくれる人がいないので無理ですが😣

  • こころ

    こころ

    そうですよね🤔💦旦那がインフルエンザだったので、今は実家に赤ちゃんを連れて避難してますが、もし私も菌をもらっちゃってたら、きっと義両親が赤ちゃんを預かると言いそうだなぁと思って🤔

    • 12月26日
Hiiiina

私は去年子どもが同じ時期にインフルエンザにかかりましたが、授乳中でも大丈夫な薬を貰って、授乳意外は別の部屋で寝てました!
でも私の不注意で、私が鼻をかんだティッシュで娘のよだれを拭いてしまい結局うつりました😩

  • こころ

    こころ

    母乳からウイルスがうつることはないんですね!!
    まだ私はかかってないんですが、旦那がインフルエンザになってしまったので、もしうつってたらどう過ごそうかなぁと思ったので…🤔

    教えて頂いてありがとうございます☺️🍒

    • 12月26日