※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぽん。
子育て・グッズ

生後5ヶ月後半の娘がミルクを飲む時に抱っこすると暴れて泣いてしまう。最初はハイローチェアで飲ませていたが、それも嫌になり、今はクッションで頭を高くして飲ませている。抱っこが苦手で座りたがる娘に、どうしたらいいか悩んでいます。

生後5ヶ月後半の娘なのですが

ミルクをあげる時、抱っこだと手足の動きを制限されるからなのか
少し飲むと暴れてギャン泣きします
最初は抱っこが嫌なのかと思い、ハイローチェアの少し斜めの状態で座らせて飲ませてました

ですが、それも嫌になったみたいで1週間程で抱っこに戻りましたがそれも嫌がります。
抱っこでおすわりして、とかやりましたが全滅

今はクッションで頭の位置を高くして飲ませることで落ち着いてます

抱っこじゃなくて寝転がせてのミルク
離乳食も少しずつ進めてるので
辞めたいのですが、ギャン泣きされてしまい……
どうしたらいいでしょうか…( ̄^ ̄゜)

ちなみに元から抱っこはあまり好きではなく足の上でお座りみたいにするのが好きです

コメント

ママリ

私は3ヶ月頃からずっと授乳クッションに寝かせて飲ませてますよ!離乳食はバンボに座らせて食べてます!
抱っこが嫌なら仕方ないと思いますが。逆に何で寝転がってミルク飲ませるのが嫌なんですか?起きて飲んで欲しいって事ですか?

• えみぽん。

えみぽん。

コメントありがとうございます!

いえ、起きて飲んでほしいと言うよりは
    離乳食のときも嫌がって長く抱っこ出来なくてハイローチェアに座らすと足をバタバタと跳ねるように暴れるのでスプーンも口に持って行きにくくて😅

どうにか抱っこに慣れてくれないかな…と( ̄^ ̄゜)

下に置いて飲ませてるのが癖になったのか?とか色々考えちゃって( ˟ ⌑ ˟ )

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

うちの子もハイローチェアだと下向くし、仰け反ってダメでしたけど、バンボだと大人しく座っててくれますよ!
    まぁ、確かに寝て飲むのが癖になりそうですけど、哺乳瓶でミルク飲むのって1歳頃までだし、癖になっても大丈夫かなって思いますよ!コップで飲むようになったら寝ながら飲めませんからね!(笑)

• 12月26日
  • えみぽん。

えみぽん。

うちはバンボがないので、主人と相談してみます😂

たしかに!
    言われてみればそうですよね!(゚◇゚)
    いつまでも哺乳瓶使うわけじゃないですもんね😂💦

• 12月26日