※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi__mama
家族・旦那

ガルガル期のママさんに質問です!義理親に対してですが、・抱っこされた…

ガルガル期のママさんに
質問です!!
義理親に対してですが、

・抱っこされたくない
・触らないでほしい
・名前を呼ばないでほしい
・プレゼントされた服着せたくない
・息子の写真飾らないでほしい

もう!!関わり合いになりたくない
可愛がらないでほしい!!
もう縁切りたい!!!

ここまで思う人どうやって
お正月とか会いに行かなきゃいけない
イベント事乗り越えてますか?

考えるだけでイライラ情緒不安定😭😭
旦那には申し訳ないって
思う気持ちはあるけど無理!!!!
爆発しそう!!
泣きながら旦那と怒鳴り合いしたことも
あります子供の前で…
ほんとに可哀想なことしたなぁ
もっと心広く適当に付き合いたいのに
無理🤮🤮🤮🤮

コメント

らむね

気持ち分かります……
わたしは同居してるので
常にイライラしてます……。
どう考えても一緒に住んでると
乗り越えれないので辛いです😭

  • Hi__mama

    Hi__mama


    大丈夫ですか?
    同居なんて…
    息抜きしてくださいね(>_<)

    • 12月26日
deleted user

解答になってないですが、先月の頭に義両親と直接的にではないですが揉め事が起きてわたしは会いたくないのでお正月いつ行くの?とか聞かないで自分の実家や親戚の集まりの日程伝えて予定組んじゃってます。

  • Hi__mama

    Hi__mama

    孫は連れてこい!!って
    言われませんか?
    私は言われました!
    孫は関係ないんだから
    連れてこいと
    お前は来なくてもいい
    好きにしろ!でも孫は関係ないって😑

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義両親と私はもともと連絡取り合わないので私は言われないです。
    旦那は言われてるんだから知らないです。笑
    あなた達の孫の前にわたしの子供なんですけどって感じですね‼️
    仮に行くことになっても私は子供とずっとお話して過ごします💦

    • 12月26日
hana

いや、もー気持ちわかりすぎてやばいです!笑

私も旦那が可哀想やから
31日から2日まで泊まりです
正直、めちゃ嫌です。
出産してから息子の写真わ私から1枚も送った事ないです、、

旦那は密かに送ってるみたいなんですけど、嫌やなーって思ってしまいます😂

me

私も義両親に抱っこされたくないし、触らないでっていつも思います。。
プレゼントされた服はダサすぎて着せたくないし、、

可能な限りは会いたくないですが、孫だからしょうがないですよね。
旦那にも話しましたが自分の孫なんだから会いたいだろ!って言われました。。

お正月に会いに行きますが、いつも夫婦で2.3時間と決めてます。
後日もっといてほしいと言われますが自宅ではないので息子も昼寝でぎずギャン泣きするので帰ります。

かな

私は、長女のことも未だに
触るんじゃねーー!て思ってます😂
義家族みんなに対して笑
義弟夫婦は平気なんだけど‥
なんなんですかね_ (:зゝ∠)_

イベントは、もう仕方ない!ですね‥
なるべく早く切り上げるしかできません😭

あゆ

同じくらいの時期に私も大爆発しました!
うちは同居なのでもう同居無理!こんな古い家で子育て出来ない!とぶちギレました!
そのおかげ?で同居解消することになりました。
産後は情緒不安定になりますよね💦
なんでもないことでもイライラしますよね😅
イベント事は数時間だと我慢して過ごしてます。

るっぴ

私も前はすごくガルガル期で同じこと思ってました!
私の娘は1月生まれで、生まれてから初めてのお正月まで間が1年あったのでその間にガルガル期は治ってくれたおかげでそこまで思い詰めずお正月参加できました。
旦那と怒鳴り合い、私もよくなりましたよ...

deleted user

わかります😂
11月に出産して1月に実家…🙄
もう地獄でした。笑
服とかプレゼントされたけど着せずしまってあります😊

私の意地もあるので、とことん嫌ってます😂ラインはブロック、話しかけられても目も合わせず無視。
それでも👶🏻に会いたいならお前らが我慢しろ。と旦那に言いました😂

あとは、誕生日とかイベントごとはうちの実家に帰りました😊そしたら会う必要もないので😋😋

 ごぉ

私もお盆位に帰省したとき思いました。
本当だっこしないで、名前呼ぶな、写真撮るなって💦

自分の実家では大歓迎なんですけどね😁
年末帰省も憂鬱です。
人見知り時期だから絶対泣くだろうなぁ~、そして私しか泣き止ませられない気が💦
答えになってなくてすみません😣💦