※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にの
お出かけ

ベビーカーに赤ちゃん乗せたままバスに乗ったことある方いらっしゃいま…

ベビーカーに赤ちゃん乗せたままバスに乗ったことある方いらっしゃいますか?
抱っこ紐だと泣いてしまい、どうしてもベビーカーでバスに乗らなくてはならないのですが、握力があまりない上に乗降時の段差等が心配で…💦
勿論、空いている時間に利用予定です。

コメント

ぽんず

普通に乗ってましたよ😌❤️

中には手伝ってくれる方もいらっしゃいますが、ベビーカーを持てないほど力がないのなら辞めておいた方がいいと思います😱
もたもたしてると文句言ってくる人も中には居るかもしれませんよ。

ありか

スロープがあるバスだと乗り降りは楽かもしれません☺︎
そのスロープは運転手さんが出してくれると思うので
運転手さんに手伝ってもらったらいいと思います。

ぴぃちゃん

私も数日前にバスに乗りましたよー!

最近はノンステップバスバス(乗降口が、道と同じ高さで段差のないバス)が増えてるので大丈夫やと思いますが、乗る前に自分の乗る予定のバスがノンステップバスかとか、調べといた方がいいかも!ᐠ( ´ᐞ` )
私は事前に調べてたので、安心してバスに乗れました\(◡̈)/

それでも、もしバランス崩したらって思うと怖いので乗る時は抱っこ紐にして、バスに乗ってからベビーカーにおろしました( ・ᴗ・ )

だおこ

うちは玄関から道路まで階段なので、ベビーカー持って段差は慣れていたので気にしませんでした! 赤ちゃん乗せてベビーカー持ち上げるの少し練習してみてはどうでしょう?
うちの地域のバスは普通は前乗り前払いなんですが、ベビーカーだと後ろの広いとこから乗って、運賃も降りるときでいいよーって言ってもらえます☺️

k

うちは、双子なので、
ひとり抱っこ紐+ひとりベビーカーでリュック背負ってよくバス乗ります❗
(今は一歳五ヶ月になりました)

運転手さん、手伝ってもらったことないので気合いで持ち上げています....涙

降りるときは、おばちゃんとかが、『手伝うわよ!』っていって一緒におろしてくれたりします☺️

乗るとき持ち上げられないなら、嘘も方便で『すみません、腰が悪くて手伝っていただけませんか』と運転手さんに言ってみてはどうでしょうか(^_^)

Lieb

私は2人連れて乗るのでベビーカーのまま畳まず乗ってますよ!
うちは三輪のベビーカーですが、抱っこ紐で次男を抱きつつもベビーカー抱えて乗り降りしています😅
中には降ろす時に手伝ってくれた運転手さんもいましたし、乗り合わせた心優しい方が手伝ってくれたり声をかけてくれたりすることが多いです(^^)
乗る位置は私はドアの前の1人席の優先席の隣にしています。
因みにベビーカーを簡易的に固定するベルトみたいなのは1人優先席の並びの1番前と3番目についていることが多い気がします。

にの

皆様ありがとうございました。
無事にバスで移動することが出来ました🙇‍♀️