※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
妊娠・出産

初産で予定日を過ぎて心配。お産の兆候がないけど、いきなり陣痛が来ることはある?赤ちゃんのタイミングを待つけど不安。

今回が初産で予定日を1日超過しています。
妊娠中、大きなトラブルもなくほとんどお腹が張った経験もありません。インスタグラムで予定日の違いママさんが
予定日より早く皆さん出産されていて自分より予定日が遅い方の出産報告を見るたび、うちの子はまだかなー?
と待ち遠しく感じます。
初産は遅れることが多いと聞くので覚悟はしていましたが
前駆陣痛や、おしるし、破水、お腹の張りなどお産の兆候がまったく無いのが心配です😅
こういった兆候なしにいきなり陣痛がきたりすることもあるのでしょうか?
赤ちゃんのタイミングを待つのみだとおもうのですが気になって質問させて頂きました。

コメント

ym

私も初産です!予定日より2週間はやかったですが、前駆陣痛もなくて
おしるしが急に来てすぐ陣痛って感じでした。
私の周りは結構予定日過ぎてる子が多いですし、兆候なく急に破水した!って子もいるので人によって全然違うみたいです🙂

たも

1人目全く兆候なしでいきなり破水から始まりました。

2人目はおしるしも前駆もあったので妊娠出産はその度に本当にどうなるかわからないんだなぁと思いましたよ!

  • りーこ

    りーこ

    破水からはじまったんですね!今晩くらいに私もきてくれたらなぁと願ってます。こればかりは気長に待つのみですね(°_°)💧

    • 12月26日
  • たも

    たも

    まだかなーと思いますよね😭!
    ジンクス全部やりましたがどれも効かず(笑)
    結局は赤ちゃんのタイミングですよね😭
    大丈夫です!
    りーこさんももう直ぐ会えますよ💕

    • 12月26日
  • りーこ

    りーこ

    ありがとうございます(^.^)
    私もオロナミンCやカレー、焼肉、ラズベリーリーフティ🌱など
    これでもかというくらい試しています!😂がんばります!

    • 12月26日
純玲

初産だと毎日ソワソワですよね!
私は2人目ですが今39週、同じく全く兆候無いです😂

1人目の時も全く兆候無いまま予定日3日過ぎ不安になってた夜、本当にいきなり破水しました😅
おしるし、前駆陣痛、張りなど無く突然で、何ならその後陣痛も来ませんでした😅
朝になって促進剤投与して夕方なんとか出産しましたが、陣痛MAXのときにトイレに行くと、そこでようやくおしるしが来ました。笑
これが噂のおしるしか!今更!と思ったのが懐かしい…😂

年末の微妙な時期なので、休診日に産みたくないな…と思い安静に(ゴロゴロ)してますが、主治医には早く産みたいならジャンプしなさい、と言われています。
先生によって見解は分かれるでしょうが、うちの先生はウォーキングは体重増加予防に、スクワットは出産で踏ん張る為にしても良いけど、それらに陣痛を早める効果はないよと言ってました。
予定日過ぎると焦る気持ちわかります。
体重管理もつらいし、好きなもの食べたいし、好きな服着たいし、早く産んでしまいたいと思いますよね。
でも産まれた後の方がほんとにつらいので、今のうちにいっぱい寝ときましょ!😂

  • りーこ

    りーこ

    ジャンプもあるんですね!確かに重力で押し出されてでてきそうですね(^.^)!頑張ってウォーキングをしたり動いてはいるんですが陣痛が早まる効果がないのかとおもうとちょっと悲しいです😅笑
    ほんとに自分と、赤ちゃんの体重増加がこわくてこわくて💧推定体重も先週3000gを超えていたのでビッグベイビーだと産む時辛いですもんね泣
    そして産んだ後のほうが辛いという経験談、ほんとにドキドキします💧何もなく無事に産まれてきてくれたらとおもいます:(;゙゚'ω゚'):

    • 12月26日