※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中によく起きるので疲れています。三回食になると寝るようになるでしょうか?7ヶ月に夜間断乳を考えています。体験談やアドバイスをください。

4ヶ月を過ぎてから頻繁に起きるようになりました😭😭
夜中の授乳は2~3時間空いたらあげると決め、後は抱っこをしていますが、夜泣きや覚醒で毎日疲れてしまいます💦
三回食になるとだんだん寝てくれるようになりますか?
7ヶ月になる年末年始に夜間断乳をしようか迷っています😔
今は、完母で二回食です。
体験談やアドバイスをいただきたいです☺️💡

コメント

めくま

体験談でもアドバイスでもないですが、うちもほぼ同じで、
年末年始で夜間断乳しようと決めました。😅
ちょっと早いかなーと思いつつ、この年末年始を逃したら、がっつり時間取れそうなタイミングがほかに無いし…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も早いのかな?でもこれを延ばしてもいつかやるのかな😅と思っています!
    娘は19時30〜7時まで寝るのですが、ずっとあげないのは長すぎますかね?💦

    • 12月26日
  • めくま

    めくま

    うちは夕寝が一回あり、
    21時〜22時ごろに寝て、その前に一回あげるので、とりあえず、午前0時から朝起きるまでをとめようかと思ってます。
    6-7時間まとまって寝てくれたらと。

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私も時間を決めてみたいと思います💡
    そのくらいまとまって寝れれば十分ですよね☺️✨

    • 12月26日