※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

義実家での食事中、息子を抱いてご飯を食べていたんですが途中で飽きて…

義実家での食事中、
息子を抱いてご飯を食べていたんですが
途中で飽きて遊びだしちゃいました。
それを見て、

義父(食事中)→「おーい!パパー」

と義父から見て息子の私の夫(食事済)が
こたつで寝転がってたので
呼んでくれました。
すると、

義母(食事中)→「なんでなんで!おじいちゃんが抱っこするの!!」

と、イヤイヤするようにごねだして。
義父が無視して「パパー」と呼んでいたら

義母→「じゃあ、おばあちゃんが抱っこするぅ!」(←本当にこんな感じの言い方です)

と、義父に宣言して寄ってきました。
これってつまりは
義母が抱っこしたかったんですよね??
普通に私に代わろうか?とか
抱っこさせてって言えばよくないですか??

結局、抱っこしてもらってすぐに
息子がぐずって私に返されました。

でも、私は全然義母を嫌がっていなくて
会う前はいつも抱っこしてあげてください
って伝えてるんです。

なのに、なんか遠回しですよね😅
嫁に抱っこしたいって言うのが嫌なのか?
自分で言ってすぐぐずられるのが嫌なのか?

意地悪な義母でも不仲でもありません。
嫁いびりのようなこともされてないし、
ただたまに孫のことになると
私に言えばいいのでは?というような
謎の言動をします。

義妹ちゃんはすごく素直に
息子と遊びたい、抱っこしたい、て
言ってきてくれるし
義父も自分から来てくれるので
私も嬉しくて遊んでもらっています。

なので、息子と触れ合う時間は
結果的に義母が一番少なくなっています。



皆さんの義母もこういうことありますか?

コメント

🐠

義母さん、なんだか空回りしちゃってる感じなんですかね(´;Д;`)
嫁にガツガツ直接言ってくるお姑さんではないと思いましたので、トータル的に見ていい義母さんなんだろうなと思いました😊
ハルさんから息子さんに、「ばーばに抱っこしてもらいな?」って息子さんに自分から行かせるような感じ誘導してあげるといいかもしれませんね(^^)

  • ハル

    ハル

    空回り!!まさにそんな感じで腑に落ちました!!
    私もタイミング見て言うようにはしてるんですが、息子がご機嫌な時は義妹ちゃんや義父がおいでおいでーて来てくれるので、それ断って義母さんにとは言えなくて😅
    今回みたいに義母もまだ食事中にこっちからいきなり抱っこお願いもできなくて困ってます。。
    もっと抱っこしてもらえるように工夫してみます^^
    ありがとうございます!

    • 12月26日
うら子

やはり、気を使ってはるのかな?と思います。
そして空回り(笑)
良い義母さんだなぁと思います。

私の義父母も多分気を使ってる感じなので、子供けしかけて遊んでもらってます(笑)

  • ハル

    ハル

    皆さんがおっしゃる空回りという言葉が本当にまさにです😅
    遊ぼーて来てくれる義父や義妹ちゃんがどうしても息子のご機嫌タイムを一緒に過ごすので、義母にどのタイミングで遊んでもらうか私も考えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月26日