※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんが食後に多くのうんちをするのは、食べさせすぎが原因かもしれません。果物やヨーグルトを食べないので、便秘ではないようです。先輩ママさんに相談してみてください。

1歳3ヶ月でよく食べます。。
1日で最低うんち3~4回はします。

食べさせ過ぎてるから?こんなにうんちするんですかね…朝起きたらうんち。食べたらうんちって感じです。ちなみに果物やヨーグルトはきらいなので、出していないです。

※ちょっぴり…うんちで悩んでる為、先輩ママさん回答よろしくお願いします。

コメント

みそママ

うちの上の子は1日2~3回(1回の日もあります)、下の子はままさんのお子さんと同じで3~4回します💡
よく食べるか食べないかと言ったらそんなに食べる子達ではないです😅
食事中に出たりちょこっとおやつ食べただけで出たりします。なんか食べると出るって感じですね🤔
うんちの硬さとか色とか普通な様であれば、その子のうんちのリズムなのかなってあんまり気にしてないですよ😊

• まま

まま

回答ありがとうございます。
    うんちの固さは良い感じ色も普通です(^^)これがこの子のうんちリズム(^^)なるほどです。ありがとうございます。

• 12月26日
ママ

娘もよく食べて1日3回くらい排便があります。
私は食べたら出すって健康な証拠だな、くらいで全然気にしていませんでした😅
柔らかかったらちょっと心配ですが、バナナくらいの固さだったら大丈夫だと思います😊

• まま

まま

健康な証拠なんですね(^^)
    あまりに快便だから、ちょっぴり気になっていましたが、納得できました。

ありがとうございます。

• 12月26日
ゆーり

うちも周りと比べるとよく食べる方で1日に3〜4回出ます!
出ないよりかは安心なので気にしてないのですが、お尻が赤くなることがよくあるのでその都度お薬を塗っています🙆‍♀️✨

• まま

まま

返信遅くなりすみません💦
    そうですよね♪気づいたらいつもしていて、気づくことが遅ければ赤くなりポリベビーを使って治しています。
    気にしなくていいことで、安心しました(^^)

• 12月27日
ゆん

うちも全く一緒です!
多いと5回とかします😭
人参大根バナナヨーグルトが好きで
それ以外はあまり食べませんが
おやつのパンとか食べただけでうんちとかします…😭
うちの場合ですが、旦那さんの家系がそうらしく、旦那さんもコーヒー飲んだらうんち💩とかあります…

• まま

まま

返信遅くなりすみません💦
    大腸の環境も家系が関係しているんですかね(^^)

• 12月27日