※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
家事・料理

離乳食についてものすごく料理が苦手です。いよいよ昨日で息子が5ヶ月に…

離乳食について
ものすごく料理が苦手です。
いよいよ昨日で息子が5ヶ月になったので離乳食をがんばらなくちゃ……と思ってはいるものの、出来る気がしないので教えてください。

とりあえず、頂き物でミキハウスの器とかすり鉢とかスプーンとか…の調理器具があります。

あと昨日、小分けに冷凍する製氷皿みたいなの買いました。

ほかに、何を買えばいいでしょうか?
あったら便利なグッズとか教えてください!!
宜しくお願いします( ;∀;)

コメント

ドレミファ♪

とにかくブレンダーでこっぱみじんしばらくこれでなんとかなります😁
できればチョッパーとか(ミンチにしたりできるもの)がセットがいいです。
ブレンダーは2ヶ月位しか使わないけどチョッパーは包丁使わなくてもみじん切りにできるのでハンバーグやひき肉作ったり一歳になった今でも重宝してます😊

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ブレンダーでこっぱみじん!!それならなんとかなりそうな気がしてきました!、
    チョッパー?調べてみますね!
    ありがとうございます!

• 12月26日
ともみ

フードプロセッサーとかですかね?
手作りにこだわらず最悪ベビーフードでもいいんじゃないんですか?たまに手を抜いてもいいと思います😊頑張りすぎても疲れちゃうから😅
ウチの子はこれでもか!ってぐらいすり潰しても手作りのじゃ食べてくれずベビーフードを与えたらパクパク食べました!笑

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

えーっ!手作り食べてくれないとかあるんですね💦
    レトルト食べないとかだったらどうしようとか思ってました💦
    フードプロセッサー、調べてみます!
    ありがとうございます!

• 12月26日
  • ともみ

ともみ

ウチの子はふたりとも手作りだめでした保健師さんとか保育士さんに相談したら市販のは硬さも味も赤ちゃんが食べやすいようになってるから大丈夫みたいですよ(^^)

• 12月26日
そうちゃんママ

お二人ともありがとうございました!
ひとまず、こっぱみじんにして、あとはヘビーフードも買って、がんばります!!