※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼす
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が最近離乳食を食べて吐き出すようになりました。原因が分からず、食材は細かく切っていて、嫌いなものでもありません。吐いたら中断したほうがいいでしょうか。

10ヶ月になる息子が最近離乳食を食べると吐き出すようになりました。

パクパクといつも通り食べてくれるなーっと思ってたら、急にウプッとして、飲み込んでた離乳食を全部吐き出してしまったんです。

本人は、泣くこともなく気分が悪そうでもないのですが、いったい何が原因なのか分かりません。

食材もみじん切りにして、大きすぎずしています。(歯は、二本はえています)

食材も嫌いな食材ではなく、いつも食べている食材です。

吐き出したら、中断したほうがいいですよね?

何がいけないんですかね。。

コメント

すらいむ

一緒に空気も飲み込んじゃうのかな。うちの子は食べてる時自分でゲップしてますけどお子さんしてますかね

• かぼす

かぼす

そういえばげっぷが苦手でほとんどしません。。
    少しずつあげれば大丈夫でしょうか、、、?

• 12月26日

みじん切りにしすぎてるとかですかね?噛みごたえがないとごっくんだけで食べすぎちゃって…とか?😫ある程度大きさがあっても、歯茎だけでちゃんと噛めるので大きくしてみてもいいかもしれないですね😊

• かぼす

かぼす

なるほど!
    確かに今回は、みじん切りにし過ぎたなーっと、思ってました。
    モグモグせず丸飲みしてた気がします。

大きめに切った食材も混ぜてみます‼️

• 12月26日