※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえちん
妊娠・出産

5ヶ月になった最初の戌の日に神社に行く必要があるかどうか悩んでいます。旦那が不在で子供を見ながら難しいため、4ヶ月の時に行っても意味があるでしょうか?

戌の日って、必ず5ヶ月になった最初の戌の日に神社に行かないとダメですかね😭?

2019.1/25が、5ヶ月になった最初の戌の日に
なりますがその日は旦那もおらず
上の子見ながらは厳しいとおもうので、
ギリギリ4ヶ月ですが、その前の週の1/13なら
日曜で行けそうなのです😭

4ヶ月だと、意味ないですかね…?

コメント

ゆき

5ヶ月入って最初の戌の日に行けなかったのでほかの戌の日に行きました😅

deleted user

私行きませんでした(笑)

天音

いいと思いますよ😊
早めにお参りして腹帯をご祈祷してもらって
着けるのが戌の日にすればいいと聞いた事がありたす😊

ママリ

気持ちの問題なのでいつ行かれても良いと思いますよ😊
私は主人が休みの日曜日(戌の日じゃない日)に行きました🌟

はるゆきち

絶対に最初の戌の日にって決まってるわけではないですよ☺️
私2回とも戌の日に神社行ってないです。
5ヶ月過ぎの旦那が休みの日、大安の日曜日に行きましたよ✨
腹帯を巻く儀式的なものだけ戌の日にしました!

桜華

戌の日行かない人も増えてますよ。
私も行ってません。

めろんくりーむ

気持ちの問題だと思いますよ!
私は風疹の抗体が低いので、戌の日には行きません。混んでるので😅普通の平日に行くつもりです!

あっちゃん

私は、助産師さんにお参りは寒くなって来てるから行かないほうがいいと言われたので、家で腹帯を巻くだけにしました💦
今の時期、身体を冷やさない方がいいのでお参りは行かなくてもいいと思います。

☃

私も5ヶ月に入った初めの戌の日は都合が悪かったので、
その次の戌の日にお参りに行きましたよ☺︎♡
せっかくですからご祈祷したいですよね♡
行ける時でいいと思いますよ☺︎

アーニー

行こうと思ってましたが、
喪中になったので、ずらしました。

mam

一人目のときは安産祈願しましたが
戌の日にはこだわらず、
夫の休みが合う休日に行きました😊✨

戌の日は混むので、わざと戌の日を避けました😅

二人目のときは7ヶ月の今も安産祈願していません😅
考え方次第なので、初詣の時に神様にお願いしようと思っています☺🍀