※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0022
子育て・グッズ

2ヶ月を過ぎたら予防接種が始まるけど、いつ受けるべきか迷っている。皆さんは早めに受けましたか?私の娘も2ヶ月になったばかりで、いつ受けるのがいいかわからないのです。

2ヶ月超えると予防接種等の注射が始まりますが、皆さんは2ヶ月超えてからすぐ受けましたか??私の娘もついこないだ2ヶ月になったばかりなのですがいまいちわからなくて…いつ頃行ったらいいのかと思いまして質問させていただきます!

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども2人いますが、2人とも2ヶ月になった日に受けました!

  • 0022

    0022

    すぐ受けられたんですね!!
    もう今から考えると年明けの方が良いですかね??

    • 12月26日
deleted user

2ヶ月なったその日に予約して
スケジュール組みましたよ!😊👍

  • 0022

    0022

    そうなんですね!電話とかしてみて予約してみないとダメですね!ありがとうございます

    • 12月26日
✩

予防接種できるようになったら
なるべく早めに予定くんで
いったほういいですよ!!!
風邪ひいたら予防接種できないので
出来るのから早め早めがいいですよ!!
うちの息子もロタの予防接種
しようとしたときに風邪ひいて
長引いて、危なくロタの予防接種
できなくなるところでしたので!

  • 0022

    0022

    早めに予約取らないと取れないとかあるんですね😭

    • 12月26日
さらい

予約がとれなくて二週間あとでした

  • 0022

    0022

    予約取れないんですか😭
    早く電話します!

    • 12月26日
こうちゃんママ

1ヶ月検診を終えて、数日後に電話で予約を取りました!
年明けすぐなので早めに予約しないと人気の小児科はあっという間に埋まっちゃいます😅

  • 0022

    0022

    年明けいっぱいそうですね😥😥
    電話してみます!

    • 12月26日
あーか

すぐ受けました!
ロタは期限もありますし、人気な小児科だとなかなか予約取れないので早め早めに予約も取りました!

  • 0022

    0022

    受けれなくなると嫌なので早めに電話します😭😭

    • 12月26日
t

2ヶ月になってすぐ行きました!!

  • 0022

    0022

    ありがとうございます!

    • 12月26日
m

2ヶ月になる前に予約の電話をしましたが、取れたのは2ヶ月半くらいのときでした!

  • 0022

    0022

    予約いっぱいなっちゃうとかあるんですね😂

    • 12月26日
みーみ

私は1ヵ月検診をやった小児科がスケジュールを組んでくれました。
2ヵ月になってすぐ始めるつもりでしたが、入院をしたので明後日が初めての予防接種です。

15週を越えるとロタが受けれなくなるので受けたいなら早く始めた方がいいですよ!
私は入院が原因でロタが受けれなくなってしまったので。

  • 0022

    0022

    そうなんですね😥
    早めに電話して予約取ります😓

    • 12月26日
  • みーみ

    みーみ

    よく次の日に熱出たりするみたいなので、年明けの方がいいかもしれませんね…

    • 12月26日