※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

初産で10キロ〜15キロ増加の方、難産について、産後の体重や体型の戻り方、完母・混合・完ミの経験についてお話を聞きたい。増加にストレスを感じている。

初産で、妊娠中体重が10キロ〜15キロ増加した方
お話聞かせてください!💡

10キロ超えると難産と言われますが実際
どうでしたか??

産後 体重、体型は元に戻りましたか?
どのくらいで戻りましたか?
完母の方、混合の方、完ミの方のお話聞きたいです😧

もうすでに10キロ増しで制限することが、
ストレスに感じています。。
体重計に乗る度に 辛くて、、💦

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

11キロくらい増えました😊
完母ですぐに体重が妊娠前より下回り
体型も骨盤矯正で戻りました🐣
体重に厳しい病院でしたが絶対もっと増やしてよかったと思ってます笑

deleted user

私は+15キロでした🤣
予定日近くなっても赤ちゃん降りて来ず、レントゲン撮ったら骨盤を赤ちゃんの頭が通らないことが分かって、帝王切開することになりました。
産後半年くらいで体重は元に戻りました☺️ちなみにミルク寄りの混合でした!

deleted user

20キロ増えました!

体重関係ないですが結果的には難産でした(笑)

へその緒が巻きついていたせいです。

それがなければ流れ的にはめちゃくちゃ安産だったと思います!!

母は16キロ増えましたが分娩台乗って12分と言ってました😁✨
3回いきんで終わったと!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私自身は、結局娘の首にへその緒が巻きついてて降りて来ず、緊急帝王切開となりました😅

    • 12月26日
ぺる

17キロ太りました〜笑

難産ってほど難産ではなかったと思います!
誘発剤を1本うち、
陣痛きてから15時間ほどで出産になりました!

生後2週ほどで完ミになり
体重戻ってません😭
産んでから12キロほどは痩せましたが...

あーか

難産でした(´・ω・`;)
母乳寄りの混合で、体重もなかなか戻らず苦労しました(´xωx`)

4兄妹♥4A

1人目10キロ増加で出産しました。
でも、4時間半で出産の切開もなくの安産でした。
産後1週間で7キロ減って、体重は3ヶ月くらいで元通りでした。
完母で体型は半年くらいで戻った気がします。

ままり

体重管理辛いですよね😭
難産になるかどうかは増えた分の体重よりも、全体の体重が関わってる気がします、、わたしの友人は100キロくらいで出産し、3日かかる難産でした😭
太った分産道にも脂肪がつくので、太らないよりは難産だと思いますが、もともと痩せてる人はそこまで大変と思わないかもしれませんね(*^ω^*)

3人のシングルまま

1人目20キロ、2人目10キロ増で出産してます😅1人目は完母でしたが、母乳あげてる1年間は一切体重落ちずに+18キロキープしてましたが母乳やめた後ダイエットして体重、体型戻しました!母乳で痩せるは神話でした(笑)

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    ちなみに陣痛が来ず、促進剤での出産でしたが安産でしたよ!

    • 12月26日
でっで

12キロ増えました🤣
私は12キロまでなら増えていいって言われてたのでギリギリでした😂

出産は安産でしたよ✨
陣痛開始から7時間で生まれました☺️

完ミで産後まだ8キロ落ちてません😭
もう痩せれる気がしないです😭

さな(25)

12キロ弱増えました!体重は産後の1ヶ月検診では-10キロ。完母だった為かその後も気付いたら減っていてすぐに戻りました😅✨
出産は家で陣痛が始まり5分を切ったので病院に行きましたがなかなか子宮口が開かず病院に行ってから17時間かかり無事産まれました!

ささ

13kg増えました!
40w3dで陣痛きました。4.5分間隔の弱い陣痛が15.6時間続きました!この間は普通に生活してて、声が出ちゃう痛さは3時間くらいで分娩台に上がって1時間もせず出産しました〜
陣痛時間はトータル長かったですがほぼ弱い生理痛くらいの痛みだったので私は楽なお産だったと感じてます😊
体重は2ヶ月で元に戻りました。完母です。

ほのち

15キロ増えました😂
予定日超過で生まれず促進剤入れて15時間で出産しました😊
最後はなかなか生みきれず、会陰切開して吸引して生まれました😅
生まれる時へその緒が2周巻きついてたようです💦
産後1ヶ月半で完ミにしたため全然体重落ちず、運動も何もせず1年半かかってようやく妊娠前の体重になりました🤣

はじめてのママリ

20キロ増えて、赤ちゃん降りて来ず入院して促進剤2日間、でも赤ちゃんの旋回異常で結局、帝王切開になりました。
完母で、妊娠時の体重まで後4キロです(>_<)
ちなみに私の母は16キロ増で、超安産だったみたいですよ!
ほんと人それぞれですね〜。

deleted user

15キロプラスでした!
予定日超過で入院→誘発で41w4d出産しました😊
分娩時間19時間と書いてました😱
8ヶ月ごろから毎日運動し、食生活も変えてるのに増えて行く体重にストレスを感じ、最後の方は爆食してました😂

so9i3a

約10㌔増えましたが完母ですぐもどりましたが急激に戻ったので、少し偉い時もありましたが今は大分良くなりましたよ。

りー

ありがとうございました!💡
想像以上にお話聞けてよかったです!
まとめてのお返事ですみません💦

ひぃたろ

トータル15キロ増えました😂
ですが、39週と2日で生まれ、分娩時間も4時間でした(笑)

産後は6ヶ月くらいまで完母で育てていてそれ以降は混合でした!
体重はおよそ1年かけて妊娠前よりマイナスになりました✨
体型は下半身にお肉が、、😅って感じです(笑)
体重制限ストレスなりますよね(><)
わたしもいますでにプラス10キロ越えなのでもう太らなくて良いと言われていますが、わたしだって好きで増えてるんじゃないんだよ!と声を大にして言いたいです(笑)

m

17kg増えました。😭
出産は促進剤を使って
本陣痛来てから2時間の
スーパー安産やったらしいです😊
ただ促進剤2日間打っても
本陣痛には繋がらなくて
辛かったです💦

生後1ヶ月弱で母乳を拒否られ
完ミになり体重マイナス3kgしか
減らずで今は増え出しました(´+ω+`)

deleted user

14キロ太りましたがすぐ生まれましたよ😄