※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

妊娠中に怖いと感じることがあり、他の妊婦さんも同じか気になります。初めての妊娠で不安があり、産婦人科で相談したいです。

突然、妊娠していることが怖いと思うようになりました。このように思う妊娠中の方はいるのでしょうか?

検診に行った時には成長している赤ちゃんを可愛いと思い感動し赤ちゃんのために食事などに気をつけよう!などポジティブに考えていました。それなのに今日エコー写真を見返していて可愛いと思っている最中、突然私の知らない間にこんなに大きくなっている、赤ちゃんのエコーを見るのが怖くなり私自身の体も怖く気分が悪くなっています…そのように考える私自身も恐ろしくて嫌になり辛く悲しいです。

元から考え込み落ち込みやすい性格で主人と悪阻中の家事について口論したり不安定ではありましたが話し合いをして良い結論が出て安堵していたところにこのような精神状態になってしまい私自身、動揺しています。

このように思われる妊婦さんがどれほどいるのか、このまま妊娠を継続できるのか、産婦人科で相談できるのか。初めての妊娠なので何もわからず不安です。

コメント

ちびた

私は1人目の時もっと酷かったですよー!
エコー見て可愛いと思った事なんか一度もなかったです!
黒いゾワゾワにしか見えなくて。

本当にちゃんとやっていけるのか、こんな人間が母親になっていいのか・・・
特に実母も他界してていないので、頼れる人もいなくて・・・
でも、産んでみると旦那と同じ顔して私と同じ行動取るので面白いですよー😅
まだつわりも残ってるかもしれません。
変にエコー見て向き合い過ぎずに、ゆっくり過ごして下さい!

ゆず

私は
今になって、母親になれるかなーって不安があります!
もちろん お腹の子は可愛いです(^^)
回答になってなくて
すみません(´∀`)

so9i3a

子供が出来た時はとても嬉しくて泣いたけど、実際にエコー写真を見たり、大きさを聞いてるといつのまにこんなに大きくなったのΣ(・□・;)と不思議に思う日々でした。

みー

めちゃくちゃ分かります!
私はその感情から入って胎動を初めて感じた時はお腹の中で動いてることが怖くて怖くて泣いてしまったくらいです。
でも徐々に慣れてきています。
全然大丈夫な日が増えてきました😄