※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

生命保険の月額15,000円は高いかどうか不明。子供が生まれるので見直したい。旦那と子供も同じ保険会社に入るべきか不明。

保険について。今自分の生命保険が毎月15.000円引き落とされています。この金額は高い方ですか?親に決められて払っているのでよくわからないままです。子供も産まれるので見直したくて。
また、旦那、子供ともに一緒の保険会社に入るものなのでしょうか?なにもわからなくて( ; ; )教えていただけると嬉しいです。

コメント

*三児mama*

金額的に高く感じます(>_<)

💛MTK💛

高いかもしれません!
うちも、それ位払ってましたが家計を見直して8000円程に下げましたよ⑅◡̈*

rin&koto&chihaママ

がんとかの保障もついてるならそのぐらいなのかもしれません。うちはがん保障ないので8000円いかないくらいです。後々、もう少し高いものになる予定です。

ym

保障内容がどうなっているのかわかりませんが
保障内容によっては高いかも知れません。
保障内容がよくてもご自身が高いと思うなら見直した方がいいですね。
私は11000円程ですが、納得した保障内容なので高いとは思ってません。

ま ゆ

はじめまして✨
うちの旦那が20代後半で入った時に16000円、私が8000円です✨
ガンなどもついてますがやはり女性では高い方なんだと思います(´×ω×`)
見直して安くなるといいですね✨

mai....2

保障にもよると思いますが…定期だと、更新ごとにあがっていくので、このままの保障で続けていくのは厳しくなるのではないですか??

しょこらんてぃーぬ

高いですね。
親に決められて入られたとのことで、私と一緒ですね笑
旦那さんは入られていますか?
夫婦、親子が一緒でなくても大丈夫ですよ。
あと見直される場合は個人年金があるか確認を。いつから掛けているかにもよりますが、基本的に若い時に契約しているほど切るのはもったいないです。
そして見直して契約し直すにしてもきっといまの保障がかなり良い方だと思うので出産後までそのままがいい場合もあります。私もかなり保障は良くしているので、いじらないでおいて、出産後に変える予定です。その時に子どもの学資保険も入る予定です。

4MAMA

独身時代に入っていると大体一万以上の保険料が多いいと思います。
結婚されてから見直される方が多いいので、家計と相談して見直した方がいいですよ❗

旦那がめっちゃ高いのに入ってたので、結婚して直ぐ違う保険会社に買えました。
会社に来る保険屋さんに丸め込まれたのか、2万近く払ってましてよ😱
旦那が15,000円 私が10,000円です。
保険会社は別です。
子供達は学資と都民共済に入ってます。

保険沢山有りすぎて、分からないですよね。
保険の窓口とか、お友達などどこの保険会社に入ってるかリサーチされるといいですよ❗

ザト

高いですね(;´・ω・)
保障内容にもよりますが、かなり高いと思います。(>_<;=;>_<)。

のん

夫24000円、私13000円くらいです。
なので、妥当だと思います!保障内容にもよりますが、、、

わたしのもそうでしたけど、昔に入ってるのだと、がん保険に通院保障などがないものが多いです!なので、私は最近追加しましたよ。とりあえず、まず、保障内容を確認して時代の流れにあってるのかも確認したほうがいいですよ!がん治療は、今はほとんど外来治療なので((((;゚Д゚)))))))

旦那月17000円
私月10000円+年払い45000=月払いに換算すると13750円

妊活中に女性特約付きの物に入ったので私の保険代は少し高めですが、帝王切開になりそうなので入っててよかったなと思います。
旦那は独身時代のまま、死亡保障が1000万円とかの内容のままだったので保険会社ごと変更し、死亡保障2000万円にしました。
旦那は義父が入ってくれてる保険で死亡保障2000万円あるので自分たちで払ってる保険のは2000万円の死亡保障ですが、保険の担当の方に子供ができるなら、できたら旦那は死亡保障3000万円はあったほうがいいという話を聞きました。
学資保険は予定日は3月ですが、去年の12月に入って、産まれたら子供も医療共済にも入るつもりです。