※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎
家族・旦那

旦那の愚痴です(^^;;仕事から帰って子供を抱っこしたいと言ってみてくれ…

旦那の愚痴です(^^;;
仕事から帰って子供を抱っこしたいと言ってみてくれるのは全然いいんですけど、しばらくすると寝かせて自分はスマホにかじりつき、子供がぐずると適当におもちゃ鳴らしてます。それを見てイラっとしてしまいます。日中どれだけ頑張ってあやしてるか知ってる⁈と言いたくなります。
さっきはビニール袋を子供につかませていたので、「それやめて」と言うと「何がダメなの?」と…悪気は無いのですが、無知過ぎて本当にイライラします。あんまり注意すると機嫌が悪くなるので我慢しています。
あーーーイライラする‼︎

コメント

yukayu✧‧˚

うちの旦那のことかと思いました。わら

ほんと自分のタイミングで
子供と遊んで。すぐけーたいでゲーム。
泣いて、こっちが手が離せなくて
みてあげてーって言っても、
適当な感じだし。こっちが言わなければ
テレビか、ゲームしたままです😩

ほんとイライラしますよね、笑

  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    一緒ですねー!
    旦那って大きい子供みたいですよね‼︎言わなきゃわからないことが沢山あって、いちいち言わせんなよ!って感じです(^^;;

    • 1月28日
Eまま╰(‘ω’ )╯

分かります!!
一緒!!
自分はソファーに寝転んで
娘にはいないいないばぁっ!見せて
黙らせたり、
私が家事してる間、
娘がねむくてグズってるのに、
あーどしたー?こっちこい!
とか言いながらスマホ(ToT)
こっちこい!で行けるか!!バカヤロー!
と思ってます(눈_눈)

  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    バカヤロー!って思いますよね!子供とちゃんと向き合って欲しいのに、適当ににあやされるとほんとイライラします!

    • 1月28日
み

ちょっと前の我が家とほぼ同じです!

うちは旦那の帰りが遅いので帰って来る頃には寝ていますが、帰ってきて寝ている子供を触ってみたり、、たまにそれで起きてしまってました😂
どれだけ時間かかって寝かせたかわかってんの?ってなります。

休みの日も気分で抱っこして、ちょっとたつとテレビ見てて子供はベット。
私がご飯作っている時に泣いていてもテレビ
ご飯作りながらちょっと待ってね〜〜なんて話しかけててもシカト。
手を洗って抱っこしにいって、子供の機嫌が良くなり私の顔を見て笑ったりワチャワチャしてると変わろうか?って
もっと早く代われよ!と思いながら我慢してましたが
生後4ヶ月くらいに我慢できず爆発!
文句言ってやりました!(笑)

それからは、よく見てくれるようになり、最近では休みの日は旦那に頼りっぱなしです💕


あんまり無理しすぎないでくださいね!
いつでも愚痴っちゃってください🙌

  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ありがとうございます‼︎✨
    旦那さん、変わってくれて良かったですねー(*˙˘˙*)ஐ私も昨日夜中にLINEで不満伝えてみました。うちの旦那は言うより文章の方が効果があるみたいで…頼れるパパに変わってくれる事を願います❣️

    • 1月28日
a(28)

うわーーーー😣
うちとほぼほぼ似てます、、

片手に携帯。
用事の連絡とかならまだしも
ゲームですよねー。
それどころか泣いてて、
抱っこしてあげてー、と言うても
これくらいは泣いてない。と
泣いているのに抱っこせず、
というときもあります。笑

疲れた日はいいだけ遊んで
夜泣きは、
今日疲れたけん変わって。
と、子どもをわたしの布団に
連れてきますよ。(T ^ T)
疲れてるのわかるんですけど
わたしも疲れてるのーーー。て
言いたくなります。笑

  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    片手に携帯、絶対やりますよね‼︎
    うちも寝室同じだった頃は夜泣きしても疲れたからって何もせず…張り切って色々やってくれるのは一番最初だけでした😓
    ほんとこっちだって疲れてるのに!って言いたくなりますよね💨

    • 1月28日
  • まるりん*

    まるりん*

    みなさんのコメント見て、自分の家のことかと思いました。笑
    やっぱりどこも男の人はそんな感じなんですかね?
    スマホを片手にゲーム 笑
    あたしもまだまだ、心の内に秘めてますけどそのうち爆発しそうです。笑

    • 1月28日
  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    私も、みなさんのコメント見てどこも一緒なんだー😅と思いました‼︎
    うちの旦那はLINEで注意したらとりあえず反省してくれたみたいです。
    子育てと旦那育て、頑張りましょう(>ω<、)

    • 1月28日
  • a(28)

    a(28)

    ほんと初めだけですよね。わら
    なんなら、出産後の抱っこは
    慣れてない以上に
    お股の痛みがあるので
    座ることさえ苦痛なのに
    抱っこさせられ
    (今は痛いから、、といいましたが)
    もー危なっかしいー貸して。
    と言われましたよ。笑
    なに、お前。と思いましたね。笑
    中腰なんやらから
    不安定に決まってるのに、
    言われたので
    その日から子どものことは
    絶対ちゃんとしよー!と
    思いましたね(>_<)
    痛くてもなんでも
    いちいち言われたくない。と
    思ったので。笑

    • 1月28日