※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那の兄妹と仲良くなれません。旦那は4人兄弟の末っ子です。私は、結婚…

旦那の兄妹と仲良くなれません。
旦那は4人兄弟の末っ子です。

私は、結婚したから私も血の繋がらない兄妹になるわけですし
仲良くして欲しい、仲良くなりたいけど...
義姉二人が固まってて、話を振ってくれたり話に入る隙もありません。(全く知らない話をしてる等)

義姉は二人とも子供もいます。
義実家で集まる際も、私に挨拶もなし、挨拶があったとしても二人で話してるので私は蚊帳の外。
私達の子供に対してもなにもありません。
(○○ちゃんおはよー)など。

私は、実の兄夫婦に会った時はまず挨拶と、子供に話しかけることが義姉との会話にもなるので挨拶します。
女同士は気まずいだろうから、尚更私から話しかけたりしています。
兄の顔もありますし。
普通だと思ってました。

せめて子供だけにでも挨拶してほしいです。
上の義兄は、義姉達の子供とは仲が良くて遊んであげてますがうちの子供は無視です。
いくら気まずくても、実の弟の子供だから私はよくても子供は平等とまではいかなくても構って欲しいです。
娘に物心がついたとき、自分ばかり蚊帳の外だと可哀想で仕方ありません。

私自身も仲良くなりたいですが、どうしたらいいでしょうか?
旦那も協力してくれますが、末っ子なのもあり、義姉達に強く言えないし
言うと「私達が悪いの?」「なんで私達が?」と言わんばかりな態度です。
もともと人見知りなのもありますが、あまりに女二人で固まられると入っていけません。
むしろ話題もありません。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

おはな🔰

ものすんごくわかります!

うちの旦那も女2人きょうだいがいるのですがいつも固まってて入る隙がありません。

全然私にも子供にも話しかけても来ないし、話しかけても目を合わせないでうん くらいしか言ってくれません(>_<)

私も仲良くなりたいと思い、誕生日にお花を持っていったりしていますが、お礼も全部旦那にメールのみ。。

私は男兄弟なので 義姉と仲良くお買い物〜とか夢でしたが
もう最近では諦めてきました涙

• m

m

同じ方がいてすごくすごく救われます!!
    もう辛いですよね、、私は旦那より年上で、義姉達の方が歳が近いのに入る隙を与えてくれません...
    あちらは仲良くしたいと思ってくれてないのか、
    末っ子の可愛い弟を年上の女にとられて気分も良く無いのか...
    これが、私が旦那と同じくらいの年齢なら違ったんだろうとすごく思います😭
    私の方が年上な分尚更気も使うし気まずくて泣
    私も旦那の義姉と仲良く買い物とか憧れてました😭😭
    私は実の兄の奥さんとは連絡取り合ったり仲良い方なので...
    なんか挨拶もできないし、視界に入れてくれないし、常識疑いますよね😭
    むしろ長女ならなおさらしっかりしてほしい!!!泣
    極力義実家の方に行かないようにしてたけど、これからお正月とかで顔合わせたり一緒にご飯、、なんて耐えられるかどうか😭😭
    旦那も無口なほうなので本当に空間が辛いです😭

• 12月26日
  • m

m

ちなみに、スーザさんは義実家行った時などどうやって過ごしてますか?😭
    変な質問ですみません😭

もうすぐお正月でお年玉とかあげたいけど、用意しててあっちはくれそうにないですし、、笑
    兄弟間で無しにしようってのもいいんですが、小さいうちは金額も少ないし、子供達は物心ついてくれば気づくだろうし、無いのも可哀想だなと😭
    私はお正月集まったりしたらいとこの両親みんなから貰ってたので...
    義兄はきっと、義姉たちの子供にはあげるんだろーなと思って、、
    いとこなんだから同じく可愛がってもらいたいです😭

• 12月26日
yumi

わたしも義姉とは仲良くありません😢
結婚した時や子供が生まれる時、わたしの姉妹は色々良くしてくれたり、プレゼントくれたりでしたが、旦那のほうはそういうのはないみたいで仲良くご飯や何かお祝いとか一切なかったです!
旦那の家族と食事する時も義姉は来ません!
最初はえ?って思いましたが、最近はこの関係が楽なので全然良いと思うようになりました😂笑

• m

m

私も同じくないです😭
    むしろ義姉いないならいないほうが楽ですね!そっちのほうが羨ましいです...
    兄妹多くて、子供たちも多いのに、部屋は狭くて義姉達は固まってるし。
    義姉達の子供と遊んであげても全く無視です😭
    お正月、義姉たちも来るので〜って義母から連絡がきてもうすでに心が折れそうです(笑)

• 12月26日