※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
妊娠・出産

帝王切開での出産予定。退院後の帰る場所に悩んでいます。実家はタバコを吸い、猫が多くて汚い。旦那と住むアパートが良いか迷っています。

こんばんは!
いつもお世話になっております!

来週帝王切開での出産予定です!
以前も同じことを聞いたのですが迷っているのでもう一度お願いいたします(;_;)

退院後の帰る場所についてです!
帝王切開だし、もちろん傷もすぐ治るわけがないし傷も痛むし子どもは2人生まれるので協力してくれる人が必要です。。。

ですが実家は弟も母もタバコを吸うし、猫が子猫、大きい猫含め5匹、部屋も汚くホコリっぽかったりするのであまり帰りたくないです(;_;)
帰っても母は仕事があるので、どっちにせよ昼間は1人で2人を見なければなりません。

今旦那と住んでるアパートに住めば義母が昼間来てくれます!

みなさんどうしてましたか??

コメント

悠ママ♬*゜

私があゆたそさんの立場だったら間違いなくアパートで義母のお世話になります(*^_^*)

実家の衛生面も気になりますし、やっぱり日中居てくれるのは有難いですよ☆

• あゆたそ

あゆたそ

自分の傷が痛むくらいもう覚悟だしと言ってもまだ経験してないんで言える余裕があるのですが。。。

昼間の方がすることたくさんありますし、それなら昼間来れる義母のお世話になった方がいいのかなと思います(p_-)

衛生面やっぱり気になりますよね(u_u)
    夜はそうなると見るのが旦那と私だけになるんですが大丈夫ですかね?(p_-)

• 1月27日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

私も帝王切開でしたが、我慢できないほど痛むわけじゃないので大丈夫ですよ☆

夜は赤ちゃんのお世話以外することないのでお手伝いしてくれる人が居なくても大丈夫です!
    というか、実家にいたとしても夜は皆寝ちゃって結局はママだけになると思いますよ(>_<)

• 1月28日

心配な環境で神経を使うよりは自宅に帰り、お義母様と旦那様に協力してもらった方がいいと思います!
私は自宅に帰り、実母が来れる時に来てくれる感じでした!
双子ちゃん楽しみですね~♪頑張って下さい♡

• あゆたそ

あゆたそ

実家に帰っても昼間いないですしきにすること多いので私的には自宅に帰るのを希望してます(u_u)
    母も帝王切開で私を産んでるので、傷の痛みがわかるからうちに帰るの?と聞いたと思うのですが、、、弟が一緒に住んでてまだ手がかかるので昼間仕事休めないといっており、むしろ夜も居酒屋とかしようかなと言ってるほどです(O_O)

ありがとうございます(;_;)

• 1月27日
もふもふもー

帝王切開で出産しました。術後は歩くのも起き上がるのも痛くて、退院してもまだ傷が痛みました(ノ_<)
早く回復させる意味でも出来るだけ休める環境がいいと思います。なのでアパートでお義母さんにお世話になった方がいいと思いますよ(^^)

• あゆたそ

あゆたそ

帝王切開の次の日には歩かされるって言いますしね(;_;)大丈夫ですかね(;_;)?そんなすぐ傷痛くならないなんてないですよね(p_-)
    実家に帰らなくて平気ですかね(;_;)?

• 1月28日
ぱーぷる

帝王切開でした(^^)
私があゆたそさんの状況なら、アパートに帰り義母に来てもらいます!