※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんさん
家事・料理

8ヶ月の娘がいます。離乳食の時、納豆を食べさせるのですが、「うぇぇ」…

こんにちは。
8ヶ月の娘がいます。離乳食の時、納豆を食べさせるのですが、「うぇぇ」という表情をして、そのあとイヤイヤして食べません..。ひきわりを使い、水を入れてレンジで温めて粘りをとったり、おかゆに混ぜたりしているのですが..嫌がります。
子どもが納豆を美味しく食べてくれる調理方法やメニューがあれば教えてください。

コメント

ゆうママ

うちもその頃納豆嫌がりました。
今も納豆はひきわりで粘りも取ってごはんにまぜますが嫌がります(*_*)
最近は掴み食べをしているので、挽肉、野菜、納豆を合わせて焼いたおやきみたいなので食べさせてます(´◡`๑) 
それはわからないようでバクバク食べてくれますよ(´▽`)

一歳半でようやく好きになりました!無理してあげなくても大丈夫ですよ☆急に隙になり驚きました!
嫌嫌なときにあげるのを頑張ると益々食べなくなります。
一歳過ぎでお焼きに混ぜて出したりしましたが、加熱すると納豆って臭い増しますよね…自分が辛くなりました(笑)が、子どもは食べてくれました☆

ろたん

逆に粘っているままあげてみては?
息子は納豆の粘りが好きみたいです
なのでオクラや山芋もいっぱい食べてくれてます(^^)
あとは粒の大きさをもう少し細かくしたり逆に小粒豆のを使ったり…

おやきはどうですか?
8ヶ月だと小さくしてもまだ早いかな?ヾ(・ω・`;)ノ
あとは納豆汁くらいしか思い付きませんヽ(;▽;)ノ

えーちゃんママ

豆腐ハンバーグに、納豆混ぜて焼いたら食べてくれました。

みんさん

ゆうママさんのお子さんも同んなじ感じだったんですね!(>_<)

娘も色々と掴みたそうで、そろそろ掴み食べを始めようかな〜と検討していたので、おやきつくってみます(^^)

ありがとうございました(o^^o)

みんさん

確かに、嫌々で頑張ってあげようとすると食べなくなっていました!
わかります〜!調理する側も若干辛いですよね(笑)(>_<)

お焼きに挑戦してみて、食べなかったら様子みます(^^)

みんさん

確かに、粘りを取ろうと意識していましたが、あえて粘ったままあげてみるという発想はなかったのでなるほど!と思いました。
小粒豆の納豆探してみます(^^)

手掴み食べの練習も含めてお焼きに挑戦してみて、様子みてみます!

みんさん

なるほど〜!!
娘はひき肉も豆腐も好きなので、作ってみたいと思います!

アイデアありがとうございました(o^^o)