私の住んでるハイツの管理会社の事です。家賃は振込方式だったのですが…
私の住んでるハイツの管理会社の事です。
家賃は振込方式だったのですが私の通帳から3ヶ月分も家賃が引き落とされていました。
その引き落とされていた3ヶ月間も家賃を振込していました。
私が通帳記入行けばよかったのですが全然使ってない通帳だったのでいってませんでした…。。
それに気付いた私は旦那に頼んで管理会社に電話してもらいました。(旦那の方が口が上手なので)
すると管理会社は
○気付いていなかった
○関係ない通帳から振込来てた
○こっちも忙しいねんミスくらいするやろ
○はいはい、お金返せばええんやろ
と言った感じでとても呆れました。
そしてまた別の日に旦那が電話すると
「またお前か!!!お金振り込んだわ!これでええやろ!もう電話掛けてくんな!!!」と電話越しにどなられたそうです。
そして9月の台風の影響で駐輪場の屋根が半分以上飛んでいっており屋根のある所が住民の取り合いになってます。
まだ屋根は無いままです。管理会社の点検も全く無しです。そこで管理会社に電話を掛けたいのですが皆さんならどう言いますか?
- ママリ(2歳5ヶ月, 5歳3ヶ月, 6歳)
コメント
そーママ
管理会社の上の人にまず話します。
なんなら、その電話担当した人の上司に話したいと言って電話するかも。
私なら、忙しかったらこちらも家賃滞納しても良いんでしょうか?とか言っちゃうかもなー。ハイツなら共益費とか払ってるんですかね?直さないなら何に使われるんですか?と 私は質問して相手の出方を見ますね
そーママ
追記ですいません。
その本人にまず話して、それを録音して 上司の人に聞かせるのも手かと。
とにかく最悪ですね💦💦
ママリ
ありがとうございます!
その手がありましたか😊
共益費払ってます😌