※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

マザーズバッグについて質問です。リュックからの変更を考えています。歩くようになるため、両手が空くタイプがいいでしょうか?荷物が増えると思うので、小さめのバッグは避けた方がいいでしょうか?マザーズバッグはいつまで使うのが一般的でしょうか?

1歳以上のお子さんをお待ちのママさん!
マザーズバッグってどんなの使ってますか?
今までリュック使ってたんですが、抱っこ紐しながらだと不便だなぁと思うようになり、新しいのを探しています。
●これから歩くようになるし、両手があくリュックやショルダーのほうがいいでしょうか?
●小さめのバッグはやめておいたほうがいいですか?(今はオムツポーチ、お着替えポーチ、財布、私のポーチ2つですが、今後は離乳食とかおもちゃとかも持っていくのを考えると、今よりも荷物って増えるなと思ってるんですが、実際どうでしょうか?)
●マザーズバッグっていつまで使うんでしょうか?
質問多くてすみません💦

コメント

あかたん

抱っこ紐よく使うのでショルダー結構使い勝手悪くてリュック派です!
楽天で買ったフェンテのリュック、めちゃくちゃいいですよ!背面お財布ポケットが最高です💕6000円くらいしましたがいい買い物でした!

• 陽

フェンテ!初めて聞きました!調べてみようと思います😊
    背面のポケット、今のリュックにもあるんですが、便利ですよね✨ここは絶対外せないポイントです😊

• 12月26日