※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かし付け方法について参考にしたいです。首が据わる前の赤ちゃんは、寝る前は縦抱きで、横抱きで眉間を撫でながら誘導しています。

赤ちゃんの寝かし付け、色々な方法があると思うんですが、皆さんどんな風にしているのか参考にしたいので教えてください😊

うちは首据わる前ですが、寝る前だけはベッタリくっついて縦抱っこ。
横抱きでウトウトしてるときは横抱きでユラユラ&眉間を少し撫でて目を瞑るように誘導します。

コメント

はる

うちは病院の時からベットで寝てくれなくて(;´Д`)
4ヶ月まではずっとソファーで抱っこ寝かトトロ寝でした( ̄▽ ̄)
昼寝の時に布団寝の練習?をちょこちょこやって1週間ぐらいしてから夜寝る時に布団に寝かせて横でお腹ポンポンしたり頭撫でてあげたりで寝てくれるようになりました( ̄▽ ̄)
今はたまーにお昼寝時の寝ぐずりの時に抱っこで寝るぐらいです(´ ゚ω゚`)

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    トトロ寝まだやってないですが、妹がよくやってました。
    横にさせてもらえない赤ちゃん大変ですよね(--;)
    お疲れさまです。

• 12月26日
あすか

1ヶ月半過ぎたくらいから毎日抱っこで腕が痛くなってきたので
抱っこの時から聞かせてた音楽かけて
枕に寝かせてひたすら寝るまでトントンです😆

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    うちは、寝始めたら胡座になって、足の間にはめるような感じで寝かせてることもあります。
    ずっと抱っこキツイですよね。

• 12月26日
so9i3a

うちはトントンして子守唄歌って手を繋いで寝かせてますよ。

どんどん

縦抱きで、とんとんユラユラで寝かせてます🤗
最近YouTubeで赤ちゃんが寝る音楽をかけると、長くても20分以内には寝てくれます👍