※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くおん
家事・料理

皆様の大掃除教えてくださいいざ、やるとなると何をすればいいのかよく…

皆様の大掃除教えてください
いざ、やるとなると何をすればいいのかよくわからず(´・ω・)笑
今月に入ってからちょこちょこやってて
キッチンの換気扇、カーテン洗濯、カーテンレール、さっし、窓、ベッドのシーツやらマットやら全部洗濯出来るものは洗濯、洗えるラグなのでコインランドリーでお願いして、洗濯機は洗濯槽クリーナー
ネットで調べて冷蔵庫の中の整理整頓、あまり使わない食器類を片付けて、電子レンジの中拭いて、、
水周りは旦那が年末やってくれると言ってたのですが
29まで仕事で忘年会30は餅つきでほぼ1日終わる
31は旦那が蕎麦を打って、親戚等に配りにいく
いつ掃除するのだろう?て感じです
他は何がありますかね?
ちなみにアパートです

コメント

deleted user

ベランダ、窓拭き、網戸付近、
玄関周りの掃除、
床掃除、冷蔵庫の上、
ソファ拭いたり 私はやりました星