※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緒方優菜
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの授乳回数や量について質問です。寝る前や眠い時は母乳をあげているが、寝ている間に授乳していると娘が寝落ちすることがある。他の方はどうですか?

生後2ヶ月のお子さん育ててる人に質問です。

子供が朝起きてから寝るまでの授乳又はミルクの
回数は何回ぐらいですか?

うちの子はミルクの回数が4回ぐらいです!
ミルクの量は120mlです

後は眠たい時に添い乳で少し母乳飲んだりです!

寝てる時の授乳も起きたら添い乳で母乳あげて
気付いたら娘ちゃんが寝落ちすることがしばしば、、

みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

とぁ

ほぼ完母状態です。
飲みたい時に子どもに吸ってもらい、母乳がよく出るようになってきました。1時間おきから長くて6時間、間隔があいたこともあります。ただ、1時間おきに飲んだり、ぐっすり寝れずぐずることが多い日は、夜寝る前にだけミルクを作ってます。

• 緒方優菜

緒方優菜

母乳でそんなに持つのが羨ましいです。
    自分母乳あげる前に親が勝手にミルクあげちゃうからたまにしかちゃんと母乳あげれてないです、、

• 1月27日
りっちゃん

完全母乳で2回か3回です(^_^)

• 緒方優菜

緒方優菜

2.3回!
    凄いですね(*^^*)

• 1月27日
  • りっちゃん

りっちゃん

昼は2時間おきですが
    夜は伸びてきました!
    昼夜の区別が出来たのかな?って思います!
    辛いけど退院の日から時間サイクルちゃんとしたおかげかな(^_^)❤︎

• 1月27日
ゴードン

もうすぐ2ヶ月の娘がいます☆
完母です(^^)
欲しがったらあげますがだいたい4時間おきぐらいです(*´-`)
夜は12時~7時まで爆睡してくれてます(^^)

• 緒方優菜

緒方優菜

母乳で4時間空くとか羨ましいです、、

うちの子は夜8時〜朝の9時ぐらいまで爆睡してくれます(*^^*)

• 1月27日
リノア

2ヶ月の息子です(^.^)
完ミで1回140mlを3時間〜4時間おきに飲んでいます(^-^)

夜はお風呂はいって少し遊ばせると疲れるのか5〜6時間寝ることもあります(^.^)

yama308066

ぼぼ母乳です。最近6、7回で落ち着いてきました。寝る前だけ、ミルク60mlたしてます。
夜も6時間〜長くて8時間寝るようになりました(^。^)

くるみ(´・ω・`)

母乳の出が悪いので混合です!
現在2ヶ月半で、今日からミルクを3時間ごとに140mlを5回、母乳は6回くらいあげています!

夜は全く起きずに7時間くらい寝てくれます!

ぷくすけママ

2ヶ月になったばっかりです。母乳で、寝る前一回だけ60mlミルク足してます!数えてみたら、昨日午前0時から今日午前0時までで8回でした!夜は4時間おき、お昼間は3時間おきにほぼ正確に泣きます!

とぁ

自分はミルク上げる前に必ず母乳あげてからにしてたので、あまりミルクをあげずに済んでいますよ。