※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶2人の天使mama👶
子育て・グッズ

赤ちゃんの首が赤くただれて切れていました。病院に連れて行った方がいいですか⁉️ベビーパウダーとかでも大丈夫かな⁉️

赤ちゃんの首が赤くただれて切れていました。病院に連れて行った方がいいですか⁉️ベビーパウダーとかでも大丈夫かな⁉️

コメント

ゴン

うちもなりました‼️
お風呂の時にシワのところよくのばして洗ってちゃんと乾かしてねと先生に言われました💦
薬ももらえましたよ🙆‍♀️ベビーパウダーはやめておいた方が良いです!

• 👶2人の天使mama👶

👶2人の天使mama👶

パウダーはやめておきます😭
    ありがとうございます😊

• 12月26日
みにとまと

ベビーパウダー塗るのは逆効果ですよ‼️
酷いようなら病院、軽そうだったらキレイに拭き取ってワセリンとかで保湿してあげる感じで大丈夫だと思います😉

👶2人の天使mama👶

赤ちゃんが使える保湿剤ならどれでも大丈夫ですかね⁉️

• 12月26日
  • みにとまと

みにとまと

患部の状態や使ってる保湿剤の成分がわからないので判断しかねます💦
    私の娘が同じくらいの月齢の時に同じように首がただれてしまったのですが、その時はアトピコの保湿ローションを塗りました。

• 12月26日

👶2人の天使mama👶

アトピコ☺️調べてみます‼️✨

• 12月26日
あさみ

じくじくしているなら病院へ行かれた方が良いです。

👶2人の天使mama👶

様子を見て予防接種の時に診てもらう事にします😭

• 12月26日
ゆかっち

うちの息子も首ただれて病院で抗生物質とステロイド剤塗ってガーゼ当ててたらあっという間に綺麗になりました!ベビーパウダーはやめたほうがいいです💦

👶2人の天使mama👶

そうなんですね😣
    病院で診てもらいます🤗

• 12月26日