※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまたな
子育て・グッズ

一歳の子が離乳食をほとんど食べない。どうしたらいいか悩んでいます。赤ちゃんせんべいもほとんど食べない状況。食べてくれるものでも量が少ない。食事に困っています。

下の子が来月末で一歳になります。
が、離乳食ほとんど食べません。
手作りで作っても、レトルトでも、本当に食べないです。

強いて言えばうどんなら、レンゲ一杯半くらいと、
食パンやミルクパンなどなら、大人でいう2口分くらいは食べてくれます。
赤ちゃんせんべいは一枚食べるか食べないかくらいです。

こんなお子さん持った方、どうされてましたか?
何作ってもいつもまったくといっていいほど食べないのでほんとどうすればいいのか、、

食べてくれるなら、と多少目をつむって甘いミルクパンとかもあげてますけど、基本的に何を口に入れても食べようとしないのでこのままこの子は何を食べて育っていくんだろう?と本当に不安です。

コメント

ねね

うちも一緒でした💦
断乳したら徐々に食べるようになりましたが、びっくりするくらい食に興味がないのかすぐ飽きてしまいます💧
上の子はよく食べてくれて離乳食に困ったことは無かったので、戸惑いました(^^;
検診の時に相談すると、上の子が食べる子だと下の子は食べないっていうパターン(逆もあり)は鉄板だよ~と軽く言われました😅💨
そのうち食べてくれるようになるかな~と深く考えないようにして与えています☺︎
ごめんなさい、解決になっていませんが一緒にがんばりましょう!

• あまたな

あまたな

同じような子供がいる友達が周りにおらず、ちょっともう半分泣きそうです、、笑
    上の子、たしかによく食べてました、、あるあるなんですね、、😭
    ご飯食べないからってミルクのペースを変えてなかったんですが、少しペース落としてみます。
    ちなみに、食べるようになったのは最近かと思うんですが、食べさせ始めたのは離乳食中期くらいのものですか??

• 12月26日
  • ねね

ねね

準備しても残されると、準備すらしたくなくなりますよね💧
    あるあるみたいですよ~(;;)💦
    ここ数日で急に食べるようになりました!・・・といってもまだ少ない方ですが😅
    うちの子は柔らが過ぎると食べないので、完了期くらいの硬さでやってます☺︎
    本当に適当なので、参考になるかどうか( ;꒳​; )

• 12月26日
  • あまたな

あまたな

たまに気分で食べないとかじゃなく、基本ほぼ食べないので食べないとわかって作ることほど虚しいものはないです、、
    同じ方がいてほんと嬉しいです😂それだけで元気出ました、、笑
    とりあえずいろんな食材あげてみながら、ミルクの回数とタイミングをもう少し調整してみます!
    ありがとうございます😊!!

• 12月26日