※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいんぱいん
子育て・グッズ

赤ちゃんに使う体温計を購入しようと思ってるのですが、どのようなタイプの体温計がおすすめですか?

赤ちゃんに使う体温計を購入しようと思ってるのですが、どのようなタイプの体温計がおすすめですか?

コメント

Stella

ウチは私や旦那が使う大人用の物を、そのまま赤ちゃんにも使ってますよ(^^)脇で挟むやつです◎

miyu22

うちはOMRONの15秒脇の下に入れるの使ってます(*^^*)

∞まぁみん∞

脇で測るタイプがいいですよ。
オムロンの15秒で図れるやつです。
動いても先がくにゃくにゃしてるので痛くないですよ。
予防接種でも大人の脇で測ったりするので練習がてらいいですよ。

02

産後大人用の早く測れるやつを買いました。何分も押さえてるのは難しく買い直しました。
早く測れれば大人用ので十分できます。
赤ちゃん用のは使ったことないですが、小さくて脇に挟むの難しそうだなぁーと思ってます。

私もオムロンの15秒で測れるやつです!(`・ω・´)

まな♡こう

耳で測るやつ買ったんですが…
鼓膜で測る為、鼓膜までとどいてなかったりすると正確に測れないです。
なので体温まちまちで、どれが本当かわからず、結局大人用の脇で測るやつ使ってます(^^;

• ぱいんぱいん

ぱいんぱいん

私も耳で測るタイプ買おうとしたのですが、鼓膜まで届かないといけないんですね。。なんだか、鼓膜までって怖いですね。
    脇タイプにしたいと思います。

• 1月27日
  • まな♡こう

まな♡こう

説明悪くてスミマセン💦
    センサーが鼓膜まで、とどかないといけないんです(>_<)
    どちらにせよ、測る時間が1秒に惚れたんですが、2回連続で測ると、35.8℃とか37.0℃とかまちまち過ぎるんです(;´д`)
    あまりお勧めできないです。

• 1月27日
  • ぱいんぱいん

ぱいんぱいん

そうなんですね。考えてみると鼓膜まで届くっておかしいですよね笑
    そこまで体温の誤差があると、困りますよね。。

• 1月27日
ぱいんぱいん

ありがとうございます。
脇は測りにくいのかなと思ってましたが、脇のタイプにしたいと思います。ありがとうございました♡