※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

不妊治療中で義家族に秘密。旦那のおばあちゃんに子供作りプレッシャー。

悩みではなく妊活のつぶやきです!

ついに言われてしまった
結婚してもうすぐ3年目です
不妊治療中ですが旦那の親戚はそのこと誰も知りません
義家族のことを私があまりよく思ってないから言いたくなくて

そして昨日旦那の従兄弟にプレゼントを渡したくて買ったら丁度旦那のおばあちゃんに会いました
おばあちゃんはとてもいい人です!
そこで言われてしまいました
早く子供作りなよ?そうすればプレゼントあげれるんだから!と言われてしまいましたw

コメント

yu

おばあちゃん世代は言っちゃいますよね😅😅うちもおばあちゃんは離れて暮らしているので会う機会がなかなかないのですが、二人目はまだか〜生きてるうちに見たいな〜とよく言っていたみたいですが、周りがプレッシャーになるからyuの前では言っちゃダメだよ!と毎度口止めしていたみたいです💦でも近所のよく挨拶するおじいちゃんには毎度毎度まだか?まだか?と聞かれましたし、もうその世代は仕方ないと思って相槌だけうってスルーしていました😅😅

• もも

もも

そーですよね😭

• 12月26日
紬

うちは夫が年下で、周りに子どもがいる人がいないから…となかなか妊活に踏み出せずにひたすら夫の覚悟待ちのときに夫の祖父に言われました💫

いや、あなたの孫のせいですから💥とイラッとしました😭
実母も義母も二人のタイミングがあるからとこどものことは一度も言われなかったので、やはり世代ですかね😥

• もも

もも

世代でしょうね
    息子のように接してきた孫だから尚更かも知れません

• 12月26日
ゆみみ

うちの旦那の家族から いつ子供出来るの?作る気ある?って よく言われます。
旦那の弟夫妻には、子供出来たのに 私達に対して せかすように言われます。
言うのは簡単だけど プレッシャーだしストレスです。
旦那も 本当に子供欲しい?って 毎日言われます。
私の年齢が40代になるから 早めにって言われるのはわかるけど タイミングがあるのになぁって思います。

• もも

もも

嫌ですよねー😭

• 12月26日