※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠31週で足がシビレてムクミがつったり、寝れない状況。お腹張りや頻尿もある。改善方法はありますか?

妊娠して今日で31週になったんですが。
足のシビレゃムクミゃツッタリするんですが。
マシになる方法ってありますか。
中々寝れないんです…今も。

お腹もめっちゃ張るし。
オシッコも5分もしない内に何回も行ってます。
オシッコの量も普通です。

コメント

葡萄☆

私はメデュキット履いて寝たらつらなくなりましたよ!

• ちぃ

ちぃ

タイツみたいなやつですか?😶

• 12月26日
  • 葡萄☆

葡萄☆

ハイソックスみたいなヤツです。

• 12月26日
🐾

頻尿嫌ですよね😭寒いし…
私も足つって辛かったのですが、検診の時に相談したら漢方出してもらえましたよ!
足のむくみは高くして寝たり夫にマッサージしてもらったりしましたよ😊

ぴー☆

足のむくみは、お風呂で温まっている時にふくらはぎを伸ばす→お風呂上がりにもストレッチ→メディキュットをしたら楽になりました!
こむら返りもストレッチで予防できるそうですよ♪♪あとは寝る前に水分を飲むといいと聞いて水飲んでから寝てます!!頻尿は諦めてます😂

私ふくらはぎを初めて吊って、
次の日も1日ずーっと吊りそうな違和感があったんですけど、その夜からお風呂入ってる時にふくらはぎをマッサージして上がる⭐️
ってしてたら今のとこ1度も吊ってません🤔💓

ପ♡しろ♡ଓ

足はとにかく温めておくことかなーと思います。
私は貧血もあって増血のお薬を処方され飲んでいたら、足がつらなくなりました。血の量も関係してるみたいです!