※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろろん
その他の疑問

産後生理開始について質問です!産後悪露が1ヶ月健診の時も続いていて、…

産後生理開始について質問です!
産後悪露が1ヶ月健診の時も続いていて、その時先生に、
「まだ悪露が続いてるんですけど大丈夫ですか?」と尋ねた際、
「まだ1ヶ月ですし、全然出ることもあるし大丈夫ですよ。もう子宮の中ほとんど綺麗になってるし、あとしばらくしたら止まると思うよ。」と言われ、その数日後に止まりました。
それからまた数日後の先月、茶色い血がついていて、
まだ悪露が残ってたのかな?と思ったのですが、それから生理っぽく量が増えて、落ち着いてってなったので、
わー1ヶ月半で生理きちゃったー😭💦と嘆いていたのですが…

今月に入って生理がまだ来ません!!
来たら来たで煩わしいなぁーと思うのですが、来ないとなるとなんだか不安で😂💦

あの生理だと思ったのは悪露の残りなんですかね…?
それか生理不順…?
里帰り中で同居先に帰りたくないストレスも関係してるのかな…?
産後生理が来たのにまた来なくなったって経験した方いらっしゃいますか?

ちなみに完母です🤱

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私は息子が一歳4ヶ月あたりで再開しましたが、不順になりました💦

• りんたろろん

りんたろろん

そうなんですね💦
    やっぱり産後不順になる事もあるんですね💦長男の時は何も問題なく毎月来たので今回もそうだと疑わなかったのですが…。
    不順だと嫌だな😭
    コメントありがとうございます!

• 12月26日
ゴロゴロするの好き❤

産後悪露が40日続いて、そこから2週間程してすぐに1回目の生理がきました

でも、産後は不順でしばらくはいつくるかわかりませんでした
半年くらいで周期が落ち着いてきたような気がします

• りんたろろん

りんたろろん

ずっと不順な訳でもないんですね!
    それ聞いて少し安心しました✨
    3人目を考えてる訳ではないんですが、自分の健康のバロメーターみたく思ってたので💦
    ありがとうございます😊

• 12月26日
Lieb

私も2人ともそんな感じで生理の始まりか悪露か、病院に行ったのですが結局悪露ではなく不正出血かなということでした。
生理のような出血だったのであれば悪露の残りだった可能性もあると思いますが、今となっては病院にいってもどちらかわからないと思います。
因みに完母のようなのでもし生理再開したとしても次来るのが遅れるのは普通にあることだと思います!
やはり授乳が終わるまでは周期が安定しない方が多いです。
妊娠の可能性さえなければ様子見で良いと思います。
私は混合でしたが1人目の時は3ヶ月で生理再開して次の次は来ず1ヶ月あいて二回目がきたり、その後も授乳をしている間は遅れがちで周期が整ったのは断乳してからでした。
2人目は完母の中2ヶ月で生理再開で毎月は来ていましたが周期が整ったのはやはり断乳後でした。

• りんたろろん

りんたろろん

不正出血🤔なるほどそういう事もあるんですね!
    完母なのにもう生理来るんだ!って思ってたので、そうですよね、また遅れる事もあるかもですよね…。
    気長に様子みてみようと思います😊
    ありがとうございました😊

• 12月26日