※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

離乳食エプロンについて、シリコンの硬いものは使いづらいでしょうか?使い勝手が気になるので、皆さんはどのようなものを使用していますか?

離乳食エプロンはシリコンの硬いものって使いづらいですか?

お祝いで頂いたものが二つほどあるんですが、見た目が使いづらそうだなって思っていました。みなさんはどのようなものを使っていますか?

コメント

はじめてのままり

シリコンのものを使っています😊💓

m

うちはシリコンも布も掴んで遊んでしまってダメでした😂今は腕まですっぽり入るスタイに落ち着きました(笑)

たんたん

うちの子は柔らかい素材だと口に入れてしまうので硬いシリコンで今は落ち着いています😊
首元が気になる子もいるのでダメだったらいろいろ試すのがいいと思いますよ✨
ちなみにうちは使い捨ての紙エプロン→ビニールのエプロン→袖が付いているエプロン→シリコンのエプロンって感じで試しまくりました😂

• たんたん

たんたん

そういえば手作りもやりました!笑
    あっという間にゴミになりましたけど😂笑

• 12月26日
よっちゃん

うちはベビービョルンのシリコンのしか無理です😂子供がお茶などをベーっと口から出して遊んだりするのですが、ちゃんと受け皿になってないと服がベトベトになるのでシリコン以外使えません😂❤️

はるな

ビベッタ使ってました。
ウェットスーツの生地で柔らかく、持ち歩きにも便利でした。

まなみん

色々使って上の子の時からマザウェイズのやつ使ってます。
なんというか、、、ウェットスーツみたいな生地です笑笑

たくあん

100均に売ってる離乳食エプロンです。
なかなか使い心地いいですよ。

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

横からすみません!どの100均でしょうか?(ダイソーとかセリアとか)😲💦

• 12月26日
  • たくあん

たくあん

どこだったかな、、
    セリアかダイソーです。
    下の部分を折り返したらちゃんと受け袋みたいになります。

• 12月26日
  • 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

ありがとうございます😍探してみます!

• 12月26日
魔女の毒りんご

頂き物でベビービョルンのシリコンのやつ使ってますが、洗うとき便利です!食洗機にも入れられます。

なんですが、
装着しても子どもが自分の手て剥ぎ取ってしまいます…なのでうちは使いにくいなと思ってます😭別のやつ買いたいけど旦那がエセミニマリストなのでめんどくさいため、そのまま使ってます。

ちぃ

シリコンは歯がためとして噛んでました😂

ビニールは気に入らないみたいで怒ります。うちは、保育園で使ってるタオルエプロンが便利です。

さっと拭けるので親としてはシリコンは楽ですよ。
ビニールやタオルならザザッと洗って洗濯機へポイします。

ブルーノ

みなさま
ありがとうございます!
お一人お一人に返信できずに申し訳ありません😣💦

みなさま色々と試されているようで、シリコン勝手に使いづらそうっておもってたんですけど、便利そうですね!

ただ子どもに合う合わないなどがあると思うので、もしダメだったらビニールやウエットスーツのような素材など色々と試して合うものを見つけようと思います。

丁寧に教えていただき本当にありがとうございました☺️