※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
その他の疑問

目をつむったら体が揺れてる感じがするのですがめまいの1種なんでしょう…

目をつむったら体が揺れてる感じがするのですがめまいの1種なんでしょうか?今寝ようと思って横になって目をつむったらグラグラ気持ち悪くて寝られません。同じ経験をしたことある方いらっしゃいますか?

コメント

しょっちゅうあります😭

まー☺︎

あります!産後は貧血なりやすいみたいです💦鉄剤飲んだり飲むヨーグルト飲んだりして補ってましたが、母乳で栄養取られちゃうみたいでずっと揺れた感じでした😭
休めるときに休んでくださいね‼︎

病院行ったら耳石が転がってるせい(?)でしばらくしたら治るって言われました🙋‍♀️

はじめてママ

メニエール病の可能性もありますよ(´;ω; ` )
三半神経のせいだそうです
耳鳴りなどありましたか?💦
産後は思ってる以上に疲れますよね😭
あまり酷いようなら点滴してもらえたりしますよ✨

himawari4

私も産後同じような症状で
メニエール病1歩手前の突発性難聴になりました(´・ ・`)
寝不足や疲れでなるみたいです(๑  ᷄ω ᷅ )
耳鼻科で診てもらって母乳でも飲める薬出してもらいましたよ!

上の方もおっしゃってますがメニエールではないですか?😵私もちょくちょく再発するんですけど、目を瞑ってる時の方がグラグラ揺れる感じあります。ひどくなると目を閉じたら自分が今宙に浮いて激しく回されてるのではないかってくらい揺れてめちゃくちゃ吐きます…早めに耳鼻科受診した方がいいですよ!お薬飲んだらすぐ落ち着きます✨

おだんご

回転性ですかー??
わたしは、いきなり天井がクルクルまわって横になっても気持ち悪くて(|||▽||| )
おちついてから、病院行ったら良性発作性頭位めまい症でした。。。
お薬もらって寝てたりしたら、良くなりました!!
育児でお疲れもあるとおもいます。。。
わたしは、妊娠前になったのでしばらく会社側から休んでと4日間休みもらいました(笑)
その間に、友達が泊まりに来てくれてお話したりストレス解消した気分でした!!
寝起きが特に、めまいが起きてました!