※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boysmama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が風邪を引き、鼻水や咳が出ています。熱や吐き気はないが、病院受診が必要か相談したいです。

生後1ヶ月の男の子がいます!!
上の子が風邪を引いてて
マスクしたりと対策してたのですが
赤ちゃんに移ってしまいました。
鼻水と咳で鼻はフガフガ奥につまってる感じで咳は寝てる時も少し出て泣いてしまいます・・・・・(。í _ ì。)
でも咳とまるとまた寝るんですけど
熱とmilk吐いたりはしてません!!
病院の受診めあすとかあるのでしょうか?

コメント

かりんとう

機嫌が悪かったり、ミルク吐いたりし、ぐったりしてたら病院でみてもらったほうがいいと思います!

ワタシの息子も基本フガフガしてますが、元気なので放置です(´◡͐`)笑

2boysmama

milk吐いたりはないですけど
機嫌はいつもより悪いです(´・ω・`)

ママリ

生後1ヶ月とか2ヶ月ごろまで赤ちゃんって鼻水ずるずる咳やたんがからまってるのはよくあることだと思います。

寝ているのに起きるのはかわいそうですよね(´;ω;`)そこは鼻水を吸い取ってあげるなどの対処をしたりして。これから熱が出たり機嫌やミルクの飲みが悪くなったら受診したほうがいいと思います!

お大事になさってください(>_<。)♪

2boysmama

寝てて咳して泣いてしまって
それが可哀想です(´・ω・`)
機嫌は少し悪くて寝つきが悪いです・・・・・

kanaharu

うちと全く一緒でコメントさせて頂きます。
まず病院の受診をしたほうが良いですよ。
上の子が風邪引いて下の子と距離が近いので移ってしまい、最初鼻水と軽い咳だったんですが、日に日に酷くなり息苦しそうな感じがしたので、小児科に行ったらRSウイルスと診断されました!
上の子の風邪は赤ちゃんに移るとRSウイルスになりやすいそうなのです。
絶対ではないですが、赤ちゃんが咳したり鼻水が詰まってて少しでも息苦しそうなら病院へ行ったほうが良いですよ!
早く良くなるといいですね(*^^*)

2boysmama

そうなんですか?
教えてくれてありがとうございます!!
だんだんと咳出始めてるので
病院受診したいと思います!!