※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきバー
子育て・グッズ

4歳の双子のママが、ストレスで怒り爆発。生理前で疲れていたため、子供たちに怒鳴り、無視。後悔している様子。

双子4歳のママしてます。

仕事が終わってダッシュで買い物して迎えに行ったのに
まだ遊びたかった(作りかけの工作?)と大泣きされ
先生のてまえ怒らずじゃあ、もう少しいいよと言ったらそこから帰るのに20分はかかり帰っておもちゃは片付けないしで爆発してしまいました。

生理前でイライラしてたのとクリスマスだからグラタンでも作ろうと思ってたのに作る気力がなくなり結局CoCo壱のお持ち帰りにしてしまった。

生理前、グラタン作る予定、おもちゃ片付けない、仕事で疲れてる、保育園帰りが遅くなった…

これだけの理由でチビ達の事を怒鳴り、無視…
最近なクリスマスにしてしまった…

チビ達の寝顔を見て泣いてしまった…

ごめんね…

コメント

MAXとき

色々重なりましたね〜💦
お疲れ様でした🙇‍♀️
来年はいいクリスマスになりますように🎅

かな

毎日お仕事に家事育児、お疲れ様です(´・ω・`)‼︎
色々重なると、怒りたくなくてもカーッとなってしまいますよね😭
でも、もう少しいいよって言える優しさ、とっても尊敬します👏✨
CoCo壱だって、いいと思います♡
明日はクリスマスじゃないけど、でも、明日は皆が笑顔で過ごせますように😊💓

にこ☻

1日お疲れ様ですー(;o;)
色々積み重なってしまいましたね・・・
明日仕切り直してばダメですか?
お子さんと昨日はママもごめんね、
今日帰ったらグラタン作るから早めに帰ろう
協力して欲しいなと伝えて😊

はし

めーーっちゃわかりますその気持ち‼️‼️
あやまったら分かってくれるし、いつまでとイエスイエスでいるより、お母さんの気持ちも伝えるのは大切だ思いますよ‼️
優しくするととことん色々求めてきますよね‥難しいです。

ママ

お疲れさまです!そういう日もありますよね💦
うちの双子たちも迎えにいくと、早すぎるとか怒られてパンチされたりよくしてました。朝送るときに早く会いたくてがんばってお仕事終わらせて迎えに行ったのに怒られると悲しいから、今日はしないでくれる?とお願いすると、怒らないでくれること多いですよ!事前に今日は早く帰ってこんなことするよと言っておくのも効果ありますよ。
まだお正月もあるし、楽しい休日過ごせるといいですね!