※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆぱん
妊活

妊娠希望で、排卵日検査薬と基礎体温を試しています。体型や体温の変化に不安があります。妊娠しにくい体質なのか気になります。教えてください。

初めまして‼︎
妊娠希望ですが、中々妊娠できません。
何ヶ月か排卵日検査薬を使用していますが、中々授からず、(´・ω・`)
排卵日検査薬だけだとダメだと思い、
今月から基礎体温をつけるようになりました。
ガタガタですが2層になっているような
なっていないような、、、。?

生理予定日の前日‼︎(今日)
体温が下がってしまいましが、妊娠の可能性わないのでしょうか?

体型が痩せ型なので、妊娠しにくい体質なのかなあ?とか毎日考えていると
頭がパンクしそうです(´・ω・`)

どなたか教えて下さい(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

あおまん

コメント失礼します!

排卵日あたりに体温が一気に上がっているので排卵はしているのでは?と私は思います!
しかに途中で体温が下がってしまうのが気になります!
もしかしたら黄体ホルモンがうまく働けてないのかもですね!

血液検査をすればわかるのですが病院で検査など抵抗があるのでしょうか(´ . .̫ . `)

♡taya...0831♡

私も妊娠希望でなかなか妊娠できず、いろんなことを調べているところです。

基礎体温を付けてもガタガタ?で…排卵日前後にしても妊娠せず半年くらいたった頃、ストレスか不規則かで生理が10日ぐらい遅れました。これは妊娠かも!と思って検査薬をしましたが陰性。主人に話すと病院に行った方がいい!と言われ行きました。

すると、妊娠ではなく多嚢胞性卵巣症候群でした。卵胞が多くあり排卵しづらいとのこと。それから排卵しやすくなる薬や注射などしてタイミングで行い、今は生理が来るかこないかを待ってるところです。

妊娠したいと思ったら、病院に行って自分の体をよく調べてもらった方が最善の道だと思います!

お互い頑張りましょう!

湯の花

ひとつの例なので参考になるかわかりませんが、私の場合はBMI18こえてから妊娠しましたよ。

1年授からなくて毎月がっかりしてたんですが、徐々に、今月もまあダメだろうから今のうちに美味しいもの食べとこ~と意識的に気持ちを外に持ってくようにしてました。
結果3kgくらい増加。
と思ったら妊娠しました。
今はつわり中で食べきれなくて体重戻りましたけど。

可能ならさゆぱんさんも好きなもの色々食べて体重もうちょっと増やしてみては?
応援してます。

さゆぱん

コメントありがとうございます。
高温期なのに体温が下がってしまったので
私も気になっていたんです。

血液検査だけで黄体ホルモンの働きなど分かるのでしょうか?
内診があったら、、と考えてしまうとちょっと抵抗あります(T_T)

でも、、やっぱり病院で検査してもらうのが1番ですよね(>_<)

さゆぱん

妊娠したいと思ったら
自分の体を調べてもらうのがいいですよね(T_T)
ネットで色々調べてみても
考えれば考えるほど不安になります。。

お互い頑張りましょうね♡

あおまん

排卵後の血液検査で黄体ホルモンの数値がわかるので黄体機能不全かどうかはエコーかけなくてもわかるのですが、無排卵や子宮内膜の確認は膣内エコーになります!

初めは抵抗あるかもしれませんが排卵を確認するためにはとても必要なことですので…
女医さんのいる病院を探してみたらどうでしょう!
女性なら抵抗も少ないのでは?

さゆぱん

たまにわ気分転換しなくちゃいけないですね٩(๑ˆOˆ๑)۶
ケーキに、焼肉に、ハンバーグに、、♡
好きな物食べまくってみます♡♡

さゆぱん

そおですよね(>_<)
必要な事だし早く病院に行った方がいいですよね(>_<)

病院に行くタイミング?は
排卵日付近に行った方がいいですかね〜?

でも、血液検査するなら
排卵後ですかね〜(´・ω・`)?