※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
お仕事

子育て中で孤独を感じている専業主婦が、知り合いを作るために仕事を考えています。皆さんはどう思いますか?

実家を離れて子育てしています。仕事をするかどうか迷っています。皆さんならどうするかご意見聞きたいです。

転勤族で専業主婦しています。知り合いも頼る人も旦那以外にいません。旦那は週1の休みで長時間勤務のため家事育児は一切と言っていいほどさせていません。最近私自身知り合いもいない土地で人と会話することが少なく孤独で精神的に辛いと感じるようになってきたので仕事をしてみようかなと思っています。ありがたいことに生活自体は旦那の給料だけでやっていけてるので生活のためと言うより知り合いを作るために働くのが目的になります。2.3年周期で引越しがあり今の土地はあと1年くらいしかいないと思います。

皆さんなら働きますか?専業主婦を続けますか?ご意見ください。

コメント

ぱんだ

私なら1日3~4時間のパートとして働きますかね☺️ 気分転換にもなり短時間だし負担にはならないと思います。

kisa

話せないと
辛いですよね😭
お疲れ様です!

私なら専業主婦で
地域のつどいの広場などに
参加してママ友作るかなと思います😊

まま

働きたいなら働いていいと思いますが、お子さんを預けるとこは決まってますか?今、すぐに入ることが難しい時代なので見つかってもすぐ引越しとかになるかもなので、、、。
預けるところがあれば全然いいと思います!一石二鳥ですよね!人と関われるし貯金も貯まるし!
頑張ってください!

にゃんこ大戦争

一時保育が充実している地域なら、週2ぐらいで数時間のパートか、派遣登録して単発のバイトをやってもいいかな?と思います。
あと一年だと、保育園に入園させて働くのも逆に大変だと思うので💦
最初は病気もらいまくり休みまくりで、ろくに働けないのはあるあるですし😅

一時保育だと、パート代と保育料でトントンかもしれないですが、知り合いを作るのが目的なら有りかなって思います✨

ひなた

私も普段息子と2人で、周りに知り合いもいないのでしんどい時期がありました。
1歳前から歩けるようになり公園に行く機会が増えて少し気持ちは楽になりました。
元々保育園は考えていなくて、でも働いたら話相手も出来るし楽だろうとは思うものの行動に出来ずで、、、
あるきっかけで働く事を決め
託児所付きで探し始めたら今のところに出会いました。
子どもの成長にも繋がっていますし、
私自身も以前とは全く違う気持ちになっています。
2-3時間の勤務時間なので体力的にもきつくなく、4ヶ月くらい経ち周りの方は年上の方が多いですが気兼ねなくお話しできる方たちばかりで、
私は本当に働いてよかったなと思っています。
もし近くに条件の合う場所があれば働いてみてもいいのではないかなと思います。

ゆき

働きます。私も働いてたほうが色んな刺激があって楽しいです✨それに、専業って、なんだかご主人の人生の付属品みたいな生きかたで、私は無理です。向いてるかたはいいのでしょうが。一度きりの人生なのだから、自分主体で生きたいです😊私も働いてますが、育休中より健康だし、毎日楽しいです!